※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が目立ち、知らない人からの質問が増えて困っています。出産不安で身体も重いので、そっとしてほしいです。

妊娠後期に入ってお腹が目立つようになり、
出かけると知らない人に「予定日いつですか?」「性別は?」など話しかけられる事が増えました🥺

ありがたい事なんだと思いますが、
結構話しかけてくる距離が近かったり、
コロナも心配なので、
ちょっとめんどくさいなと思ってしまいます…💦

最近出産が不安すぎて、余裕がないのと
身体も重いし、浮腫もすごくて、身体が常にだるいので
そっとしてほしいなと思ってしまいます😮‍💨
心狭すぎますよね…

コメント

はに

あー…分かります😭
私も周りから言われたくない人です💦なので出かける時はカバンを前に持ってきてお腹を少しでも目立たないようにしてました😂バレる時はバレるので…その時は軽くお話はしますが、めんどくさいというか嫌です😅なので心狭いとか思いません☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥲💓
    私もできるだけゆったりしたもの着たりしてるんですが、バレる時はやはりバレますよね🥺
    正直聞いてどうするの?って思ってしまいます…
    子供産まれてからも、勝手に子供触ったり、話しかけられたりしたら、嫌だなと思ってしまいます😂
    心狭くないと言ってもらえて、楽になりました🥺ありがとうございます🥺❤️

• 5月21日
ハチ

知らない人に話しかけられるんですか??

会社で知ってる人にお腹触られたりするのも、あなたが触ってるのは成人女性の身体ですけど??
って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バス待ちしてたりとかすると、知らないおばあちゃんとかおばさんに話しかけられます🥺

そうですよね💦お腹触られたりするのも嫌ですよね!
    よく考えたら、普通に生活してたら、身体ペタペタ触らないですよね😂

• 5月21日
ちぃママ

知り合いに言われる事は多いし、「大きくなったね😊」とお腹触られるのはまだいいですが…
先日子供達と歩いてた時に、選挙のビラを配ってたおばちゃんに「あら、また?」と言われキレた事があります。
…またってなんだよ…と。
それと同じく、コロナ禍の中、勝手に子供達を「可愛いわねぇ~!」と触るのやめて欲しいと思いました(´・ω・` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あら、また?ってめちゃくちゃ失礼ですね🥺💦
    なんなんですかね…

コロナ緩和されたといえ、他人に触られたくないですよね😭
    同じ様な方がいらして、ホッとしました🥺❤️

• 5月21日