※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はぐくみの100mlスプーンで粉の量が正確でないことに気付きました。誤差が3gもあり、赤ちゃんに影響があったか心配です。公式のスプーンなのに、このような誤差が出るのはなぜでしょうか。

はぐくみの100mlスプーンの量間違えてませんか?

はぐくみのスライドのついてる100mlスプーンを使ってます。

久しぶりに缶についてる20mlスプーンで調乳したら粉が多い気がしてデジタルスケーターで測ってみたところ、3gも差が出ました。

100ml→ 12g
20ml×5杯→ 15g

0.1g単位のスケールを持ってないので正確さは欠けますが、目視で粉の量が少ないと気付いたほどです。
新生児に3週間以上薄いミルクを飲ませていたのはショックです。便秘や、かたいうんちしか出ない原因もこれでしょうか。公式のスプーンなのにこんなに誤差が出るものなのでしょうか。

スプーンの色はどちらも水色ではぐくみ専用100ml、20mlとスプーン本体に明記されてます。

コメント

ままり

はぐくみは100mlで13gらしいですよ!
スプーンの大きさが間違えているのではなく、すりきりする時の誤差じゃないですかね💦?
20mlなら5杯入れるので余計誤差が大きくなってるのかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何回か測り直しましたが、おそらくすりきりのせいですね🥲誤差が出るのは仕方なさそうです。

調乳頑張ります😆

• 5月21日