※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の看護師です。切迫流産で1ヶ月休職中。産休まで休職したいが、診断書が欲しい。切迫早産や流産で最長何日書いてもらえるでしょうか?

現在13週の妊婦です。切迫流産で1ヶ月休職しています。
職場の環境のストレスと業務内容がハードのため(看護師)
復職してもお腹の張りが強くなり流産の可能性があるなと感じて10月に産休に入る予定ですが、産休まで休職したいなと考えています。
そこで質問なのですが、毎回職場に電話するのも億劫で
診断書を長い期間欲しいなと思ってるのですが、切迫早産や流産で最長どのくらいの期間書いてもらえるものですか…??

コメント

にゃん

20週ですが、子宮頸管が短く切迫流産と診断され、産休までの診断書を書いてもらいました!
書いてもらったというか、強制的にもう仕事には行けないよと言われましたが笑

3S_n

6ヶ月ごろに
1ヶ月診断書を書いてもらい3日間だけ復職しその後の検診で産休までの診断書を書いてもらいました!
お腹のはる頻度が多かったのと自転車で1時間近くかけての通勤だったので
先生と相談して切迫早産の診断書を書いてもらいました!