※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お金・保険

20代半ばの夫婦で、リフォーム代や思いがけない出費で貯金が減少。目標の貯金額を知りたい。

夫婦共に20代半ば(うちは25歳の同い年夫婦)で、マイホームは持っていない、世帯年収は夫婦で働けば700くらいって方、貯金どれくらいですか?🥹💦

実家のプチリフォームをしてそこに住み始めたらリフォーム代が思ったより高かったのと、思いがけない出費が続き貯金がほとんどなくなりました。

子供の学資と児童手当などの給付金、夫婦の生命、医療保険などは入っていますが、目標が欲しいので自分たちのためにいざって時使える皆さんの貯金額教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私25夫26です!
夫が年収550万で今は1馬力ですが私も働いたら700万くらいになる家庭状況です!

本当に全部をトータルすると
600万ほどありますが
引き出せないやつや
児童手当なども含めてなので
すぐに引き出せる現金貯金は100万程しかありません💦
あとはNISAや積立で引き落としは出来るものが200万程です!

はじめてのママリ🔰

私23歳、夫24歳で世帯年収は同じく700万ほどです!
マイホームありで、児童手当抜きで1000万円ほどです。

財形で300万(年間100万円貯めています。)結婚と同時に始めました。

駅近くに住んでで、お互い徒歩で職場に行けるので車を持たない選択をしました。
そうすると一気に貯金額が増えました!おすすめです!