※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂に入りたがらない。濡れるのが嫌で、誘導しても難しい。新しいおもちゃで飽きない方法は?

3歳絶賛イヤイヤ期、ここ最近お風呂に入りたがらない娘、どうしたらいいですか?

髪が濡れるのが嫌らしく、金曜日の夜から入ってません。
濡れないようにガーゼで洗うと言ってもダメです。

幼稚園やお出かけで疲れていて、帰ってきたらすぐ入れるように誘導するんですが、なかなか上手く行きません。
夜はかなりぐずって無理です。

魚釣りやお風呂用のおもちゃで釣ってもダメ、旦那が入れると行ってもダメ…
ばい菌が体に付いてるもダメ…

今も泣いてます。
ほんと疲れます。
赤ちゃんの頃はあんなにお風呂好きだったのになぁ、、
何かいい方法ありませんか?😭
また新しいお風呂のおもちゃ買えばいいんですかね😂
でも1日で飽きちゃうような…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日からだったらもう我慢できなくて無理矢理でも洗います…
ちゃんと意見聞いててすごいです。

ミッフィ

お風呂以外の電気全部真っ暗にしたら嫌でも来ませんかね?うちはその方法ききました😊

3S_n

キャラクターのバスボムを使ったり
お風呂入ったらアイス食べれるよなど子供の好きなもので釣ってました笑

ゆか

お風呂でお人形とかぬいぐるみを洗ってあげよ~とかダメですか?
水風船とか水鉄砲とか…

それでもダメならお風呂以外の電気消して、お風呂で待ってます!

元気なのに金曜の夜から入ってないのはまずいと思うので…おまたやお尻は洗ってますか?
暑いし汗疹とかになったら、もっと大変になるので…
出来れば1日でも入らない日を作らない方がいいかなと思います。
ギャンギャン泣いて嫌がれば入らなくていい、昨日は入らなくて良かったのになんで今日はダメなの?!とか思ってしまいそうですし…