※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、心拍確認できず。繋留か流産の兆候か不安。明日の仕事が心配。

今妊娠7週目です。
金曜日の夜におりものに少し血が混ざってたので、今日いつも通ってる病院が当番医だったので行ってきました。
エコーで診てもらって、出血のあとはなく子宮も異常ないとのこと。ただ赤ちゃんの心拍が確認できなくて、もしかしたら成長しきれてないかも、また2日後に診せてくださいと言われました。
まだ流産とはっきり言われてはないですが、もう諦めかけてしまってます(/ _ ; )
これって繫留?流産の兆候ですかね?不安で明日仕事に行きたくないです(/ _ ; )

コメント

ぽん

お腹の痛みが生理痛と似てて
もう少し強めの痛みだと
流産の可能性あると聞きましたよ💦

• なな

なな

お腹の痛みはないんですけど、つわりがなくなった気がします(/ _ ; )
    水曜日に診てもらうまでドキドキです(>_<)

• 1月30日
SARA

すごい不安ですよね。
だけど、赤ちゃん頑張ってますよ❗
赤ちゃんを信じて、いっぱい話しかけて、ゆっくり過ごされてください。
きっと大丈夫です。
無事に育ちますように。

• SARA

SARA

私は、妊娠8週で自然流産しました。おりものに血がついてたけど、様子見て、仕事無理して行ってしまいました。
    明日仕事、休めるなら休んでほしいです。

• 1月29日
  • なな

なな

悩んだ結果、職場の人には迷惑かけるけど仕事お休みもらいました。職場には妊娠のこと報告済みなのでこころよくオッケーしてくれました(/ _ ; )
    あれから出血はもうないので赤ちゃんを信じてあげようと思います。

• 1月30日
  • SARA

SARA

お仕事休めてよかったです❗
    いい職場ですね❗
    ゆっくりされてください❗

• 1月30日
komaeri

私も初期の頃は多少の出血はありました。病院で止血剤をもらって飲んでました。多少の出血は問題ないとのことですが不安ですよね。今現在妊娠18週ですが胎動も感じるくらい元気ですよ(^^)

出血+腹痛があると流産の危険がありますが赤ちゃんを信じましょう!!

• なな

なな

昨日病院では止血剤を出すほどではないと言われて様子見てます。あれからは出血もないです!
    腹痛もないのでまだ赤ちゃんに期待持っています!信じて待とうと思います(>_<)

• 1月30日