※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

生後半年の女の子への出産祝い、第2子に何を贈れば喜ばれるでしょうか?友人には1人目のお下がりがあるため、新しいアイテムで喜んでもらえるか悩んでいます。

生後半年の女の子への出産祝い、
何がいいでしょう??🎀

久々に会う友人へ出産祝いを渡す予定です!!
その友人は今回が第2子の出産で、
1人目のときは¥5,000円くらいで出産祝い渡しました💐

第2子となると1人目のお下がりで
色々使い回すと思うのですが、、、、
何だったら喜んでくれますかね?💭

ちなみに第1子は男の子で
その時はシリコンビブとスタッキングカップをあげました❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子でしたら、無難かもしれませんが私はお洋服もらえたら嬉しいです☺️

相談主さんのご友人は、小物や食器など、お兄ちゃんのお下がりがあると思いますので、女の子物のお洋服はどうでしょうか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    洋服ですね✨自分で買わないような少しお高めの服とかいいですよね❣️

    生後半年なら、サイズは90でいいですかね??💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年だと60〜70くらいの服を着てそうですよね🤔(予想ですが…笑)
    80の夏服だとすぐに着れて、90だと秋〜冬でも着れる服くらいかと思います☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そんな感じですね🙏✨自分も子供いますが、もうすぐ2歳なので1歳前とかの服のサイズ感忘れました(笑)

    余裕を持って90くらいにしようと思います☺️🤍

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90が良さそうですね☺️
    素敵なプレゼント見つかりますように😊

    • 5月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます☺️❣️
    プレゼント決め苦手ですが頑張ってみます✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もお洋服がいいと思います😊

1歳ぐらいから着れるサイズの💡

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはり洋服ですかね💡✨

    1歳頃はだいたい90ですかね??💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小柄だったので80でしたが90が長く着られていいと思います😊

    • 5月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お子さんの体型にもよりますよね💪💡

    90で考えて見ようと思います🥰

    • 5月21日