※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

生活に余裕がある方が、節約を考えるときに削れる部分や、収入が多い家庭が節約を意識しているかについて相談しています。手取りは70〜75万円程度です。

生活に余裕がある方だ、と自覚のある方🙋

節約の事を考えれば、削ろうと思えば削れるけど、まぁいいか…とお金をかけている部分ってどんなところですか?

我が家は30分以上の運転なら迷わず高速に乗る、夫が休みの日曜日は昼も夜も必ず外食、毎年テーマパークの年パスを家族分購入している、2ヶ月に1回は必ずコストコに行きだいたい4〜5万ほど買い物する…

みたいな感じです😅

もちろん毎月決まった額は貯蓄に先取りで回していますが、お金なんていくらあってもいいので、将来を考えるともっと節約を意識した方がいいのかな〜とも思います💦
収入が平均より多めの世帯の方、もっとガッツリ節約を意識して生活していますか?💦

月の手取りは70〜75万程です💰

コメント

・趣味のお金(推し活代)
・美容費、衣服代
・食費
・家事援助

節約節約だと何が楽しくて生きているのかわからないので、使ってます😁

はじめてのママリ🔰

外食含む食費と、子供の習い事などの教育費と、光熱費と、旅費です!

足りなくなれば、稼げばいいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家も外食が1番無駄です😣
休日はつい外食してます‥。

ただ子どもの習い事がまた増えて
出費は増えたので
ちょっと外食控えるか‥とはぼちぼち思い始めました😭
教育費はこれから本格的ですもんね‥!

スポンジ

月の手取りそんなにないですが...😂

週末にお菓子屋さんのデザートを買う。
そんなに無駄使いもしないから欲しいと思ったものは多少高くても買うとかですかね(ブランドものとかの話ではないのであくまでも日常のオシャレ着とか部屋のインテリア的なもの、家電とかです😅)
外食も同じ感じで元からあんまりしない方(月に2回とか)なのでこの一回は別に高くても良いと思ってたまにですが2人で5万くらいの外食したりもします。

節約大事だけど年取ってから今美味しいもの楽しいことが良いと感じるわけでもないだろうし、そこは今を楽しむのも大事だと思ってます☺️

ママりん

・食品、お酒代、外食費
・平日のランチ代(在宅勤務なのにUberばかり…)
・旅行
・お互いの趣味の費用
・時間をお金で買うタイプなので上げればキリがないかもです😱

♡♡

手取り同じくらいです!🙆‍♀️
モチベーション維持ののために毎週金曜日はコンビニスイーツを2つ買ってます!☺️
1週間仕事頑張ったご褒美と来週もまた頑張るための自分への投資です笑

あとは子供達の洋服は綿100%のみ購入してます!
うちの子はみんな肌があまり強くないので、かぶれを避けるためにも肌に触れるものは気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

食費ですかね…スーパーでも値段あまり気にしないで買ったり、コンビニも行きます。外食も同様。後は個人的には洋服です😂 でもきちんと貯金には回せてるし(教育費や自分個人のも)、いいや!って感じです😅

ママリ

食費、外食
旅行、交通費

コスメ、スキンケア、美容院などの美容代
ブランドもの服や装飾品、バッグや小物
ですかね!

はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいです!

週末の外食
平日の昼食(お弁当作れば浮きますが、ほぼ会社付近で外食)
レジャー代
時短家電の活躍

私の中では家事育児仕事しながら、いかに生活を充実させられるかが重要なファクターになっているので
時間を買う事(弁当を作る時間を省く、家事を手抜きする)と、レジャー等で生活を豊かにする事にはお金をかけてる感じです☺️

逆に言うとそれ以外は自分にとってそこまで重要な要素ではないので、メリハリつけてる感じです!

ママリ

近いから高くても百貨店の地下のいいスーパーで買い物てますかね😅2分歩けばイトーヨーカドーとかありますが、その手前にある百貨店にいきます😅
あと外食は値段気にせず好きなもの食べます。ランチにかけるお金が年々高くなっていきます😂