※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに、外食時にハイハインや温めたみかんを与えることは、適切でしょうか?

気分や、親の都合でおやつ与えるのってよくないですか?
月末で8ヶ月になるんですが、外食の時、ご飯が欲しくて騒ぐので、ハイハインを一枚持たせてます。

私がお昼ご飯食べてると欲しがるので、たまーにですが、みかんをレンチで温めて、果肉をほんの少しあげてます。

中途半端に与えるのはよくないでしょうか?

コメント

ひなあられ

うちも今は、本当に時々だけあげてます。お友達が来てお茶の時間とか、午後ぐずって気分転換にとかです。
でも、未だにまだ数回ですけど。

• ママ

ママ

うちも、外食のとき二回だけあげました!

• 1月29日
oomama︎︎︎︎☺︎

普通にあげてましたよ!笑
私はハイハイン1枚くらいなら全然いいと思いますけど😊
友達とランチとかでも子どもは飽きてくるので途中でハイハイン1袋とかありました😂

• ママ

ママ

やっぱり、ランチのときとかあげちゃいますよね( ;o; )
    食への執着がハンパなくて( ;o; )
    離乳食も食べるからいいかなーとおもいつつ(´・ω・`)

• 1月29日
なったん

8ヶ月なら出掛けるときに
さつまいもの蒸したものや茹でたものを
タッパに入れて持っていくのはどうですか?

私はお菓子よりさつまいもやかぼちゃなど
茹でてタッパに入れて
自分のご飯のときにあげてました。

中途半端でもいいと思います!

ママが食べてたら赤ちゃんも
食べたいんですよ♡♡♡

お菓子ぢゃなく、赤ちゃんの好きな
茹で野菜などをおやつにしてみては?

• ママ

ママ

まだ、歯が一本も生えてなく、たぶん食べられないと思います( ;o; )
    裏ごししたサツマイモも、白湯で伸ばして緩くしないとむせてしまって( ;o; )
    スティックにして、しゃぶらせておくだけでも違うかもしれませんが(´・ω・`)

人参が大好きなので、柔らかくしやすいし、いいかもしれません( ¨̮ )♡

• 1月29日