※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那ストレス。汚い内容含みます。家事育児は私の仕事です。プラス短時…

旦那ストレス。汚い内容含みます。

家事育児は私の仕事です。
プラス短時間パート。

ここまでだったらなんとも思わないです。

ですが旦那が食べっぱなし(机に放置)した
お皿やお菓子のゴミ、飲み干したペットボトル
脱ぎ捨てられた靴下、服
何か拭いたティッシュ
お腹緩んでブツが付いたパンツの処理
便座に飛び散った尿、うん汁

とりあえず旦那が汚した場所も掃除するのは
私の仕事なのでしょうか?

旦那の勤務時間も常夜勤なので
短時間パートから帰ると帰ってます。
朝はコンビニで済ませてるみたいですが
昼夜は家で食べるので
洗っても洗っても食器が溜まります。

ご飯食べる時間も違うし
なんなら作ってても要らないとか言われるし
土日休みでもないため
半日パートとはいえ休む暇ないです。
土日はフルで子供の世話。
平日も仕事終わって掃除洗濯ご飯作ってお迎え。

バタバタしてる時に旦那はもちろんですが寝てます。


これで給料良いんならまた話は変わりますが
手取り20万です。

なんのために夜出て休日関係なく仕事してるの?
平日休みの日は私も仕事、子供保育園なので
朝からずっと趣味をしてます。

独身生活送りたいためにその仕事着いてる?
とまで考えてしまいます。

旦那に対してのストレス(私の家事を増やす)
生活リズムが違うことも含め
これなら離婚してフルタイム勤務、母子手当
貰って生活した方がよっぽど良い生活
できるのでは?と思ってますが甘いでしょうか?

短時間パートで稼いだお金はもちろん家計に消えます。
なら短時間パートで稼いできた分の家事育児は
してもらわないと割に合わないです。

なんなら1番家汚すのも旦那。

もうストレスでしかないです。



コメント

あいり🔰

やばいですね。
でもうちもやばいですw
机になにも言わなければ食べっぱなしの皿1wは放置してました。
しこティもベッドの隅に放置とか..本当死ねばいいのにって何度も何度もキレ散らかしました。
ご飯は自分で作ってもらってはどおですか??

hana 🪷

産後退院して家に戻ると
信じられないくらいにぶっっっっっ散らかってて
腹立ちすぎて義母に
退院した報告と同時に写真付きで
「親の顔が見てみたいです 😅(笑)」と
ライン送りつけたことあります 😇😇

わたしなら

お正月やお盆のみんなが集まった席で
お義母さんに

「聞きたいことがあったんですよ〜!!
実家にいた時はブツの付いたパンツの処理はお義母さんがやっていらっしゃいましたか?そのくらい自分でやれ!とか言ったことないですか〜?わたしとしてはそのくらいら自分でやってほしくて〜!」とか言ってやると思います(笑)

a

うちの旦那もそんな感じだったのでご飯作る以外は全部自分でやらせてます!
自分の部屋の掃除、自分の服の洗濯、トイレの掃除、使った食器洗い等☺️
ゴミや自分のもの放置してたら全部旦那の部屋に投げ込んでます(笑)
私はあんたの親でも世話係でも無い。何もやらんくせに私の仕事増やすな!と何度もキレ散らかしてます🙌