※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーを使っている方が、B型ベビーカーへの買い換えを考えています。現在のベビーカーが大きく感じるため、買い換えを検討していますが、高価なため1台で使いたいとの思いもあります。他の方はどうされているか気になります。

こんにちは☀
ベビーカーについての質問です。

ピジョンのランフィ、ランフィエフをお使いの方、今後、B型ベビーカーへの買い換えなど考えてますか?

今、ランフィエフを愛用してますが、外出時など、周りのベビーカーと見比べてちょっと大きいので、後々買い換えた方が良いのかなと思ったりしています。

しかし、高価な買い物だったので、出来ればこれ1台でベビーカー卒業まで使いたいと言うのが本音ですが。

皆さんは、どのようにされるのか気になり、お尋ねします。

コメント

ぐでたま

ランフィ使ってます!少し大きいですよね💦
うちは基本車移動なので重さは気にならないし今でも使ってますよ!
B型に買い替えも考えましたが、アパートなのでしまう場所も無いですし今は自分で歩くのとベビーカー半々なので、このままベビーカー卒業まで使うつもりです😊

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🌼
    車移動であれば、ベビーカーを積んだりしなければ問題なさそうですね!
    うちも、特に不便はないのですが、ベビーカーでよく買い物に行くので、込み合っているときは、なんか周りの目が気になっちゃうんですよね💦
    でも、それだけの理由で買い替えは、もったいないですしね😅
    ベビーカー卒業まで使う予定の方がいて、安心しました😊

お子さま、1歳で妊娠中なのですね!私の理想とする年の差で羨ましいです♪(大変だとは思いますが💦)

• 1月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

たしかに混み合ってる時は気を使いますね💦B型の方が軽くてコンパクトだからと私たちは分かりますが、はたから見ればどちらもベビーカーはベビーカーなので数センチの差は周りの方は案外に気にされてないかも知れませんよ😊
    バスや電車移動の方はB型の方が軽いから便利と思いますが、車移動ならそれだけの理由で買い替えは勿体無い気もします💗
    今はもう対面じゃないし、リクライニングの限界まで立ててるのでB型と代わりない使い方ですが、たまに出先で寝ちゃった時はリクライニング倒せるし良いですよ😁

2歳差希望されてるんですね!うちは上の子が3月生まれなので2歳差の3学年差ですが💦さみ32さんも2歳差になるといいですね💗

• 1月30日