※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社によると、病院に通っても治療費はかからないとの話ですが、保険金は病院に直接支払われるのか、振り込まれるのか不明です。

こんにちは。

物損事故で、私は自転車だったんですがこれから首と腰のリハビリを行います。
まだ保険会社とのやりとりができてないのですが、
保険会社の話では、先に病院に電話をする。その後
私が病院に通っても治療費はかからない。
との話なのですが、その後の保険がおりるのは
その病院に保険会社から渡すのか、私に振り込まれるのかどうなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

Min.再登録

通院にかかる費用に関しては相手の保険会社から通う病院に支払われるので質問者さんには振り込まれません🍀*゜

全ての治療が終了、もしくは症状固定と診断された後にかかった日数や通院日数等により通院慰謝料、休業損害(主婦手当)、通院交通費が決まるのですがその分に関しては質問者さんに振り込まれます♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    では、よくある日額いくらがおりるとゆう話はどうゆう事なのでしょうか?😭💦

• 5月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

それが通院慰謝料の事ですね♡⃛ೄ
    相手が使う保険が自賠責保険、任意保険、弁護士を介入してのやりとりで大きく変わります(´∩ω∩`*)

もしくは自分が加入している保険を使うなら1日いくらで何日リハビリに通って...という感じです🍀*゜

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳しくありがとうございました(*μ_μ)

• 5月21日