※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

産後の基礎体温について。産後2ヶ月で生理がきてしまったのでより避妊効…

産後の基礎体温について。産後2ヶ月で生理がきてしまったのでより避妊効果を高めたいと思い基礎体温を測ろうと思っています。しかし、まだ子供が4時〜6時の間に起きてしまうので基礎体温を測るのであればいつ測ったらいいのでしょうか?子供が泣き出して5分くらい泣かせておいてその間に測るとか、また寝直して1〜2時間後に測るのか?
産後基礎体温測ってらっしゃる方でお子さんがまだ起きてしまう方はどのように測っていますか?

コメント

maya

最低でも4時間の睡眠後に
測らないといけないので
絶対子供がいつも起きない時間にアラームを設定して
毎日同じような時間にはかったら良いと思います。
私も今現在体温測ってます。

• うさぎ

うさぎ

最低でも4時間寝てないといけないんですね!今はまだ子供も寝る時間にばらつきがあるのでもう少ししたら睡眠時間が伸びてくることを祈ってそれからにしようと思います⠉̮⃝因みにまあ0401さんは何時頃測ってらっしゃいますか?

• 1月29日
maya

子供が22時前~寝て早くて朝6時過ぎ起きなので
毎日5時過ぎにアラームかけて
測ってます♪

• うさぎ

うさぎ

それくらいしっかり寝てくれると5時頃に測れますね⋆¨̮⑅少しずつ睡眠時間が伸びてるのでうちの子もそれくらいしっかり寝れるようになったらまあ0401さんみたいに測ってみようと思います(^^)ありがとうございます♪

• 1月29日