※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

昨日からゆるいうんちが続いていますが、元気です。冷たいお茶を飲んだことが原因かもしれません。明日の受診は必要でしょうか?離乳食はいつも通りで大丈夫ですか?

うんち、ゆるい、水っぽい💩💦

昨日からいつもより少しゆるめのうんちでした
今朝も昨日よりさらにゆるくなった感じで
さっきは水っぽいうんちが少量でました。

その他体調に変化はなく(熱や嘔吐)元気です👶🏻

原因がわかりません・・・
ひとつ思いあたるのは冷たいお茶を飲ませました。
離乳食は食べ慣れたものしか与えてません。

・明日すぐに小児科受診した方がいいですか?
まだ様子見でも大丈夫でしょうか?

・離乳食はいつも通り食べさせますか?
新食材なければいつも通りでいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちの息子も今 水下痢とかゆるーいうんちして1週間経ちました💩
保育園に行っているので(胃腸炎流行り気味)下痢になって3日目に一応病院に連れて行きましたが下痢以外は特に症状もなく元気で薬はもらわず帰ってきました!
(保育園行ってなかったら病院連れていきません!笑)

乳製品はもちろんあげていませんが、そのうち治るだろうと思ってそれ以外は普通にいつも通りのごはんをあげてます😇
そのうち治るだろって毎日思いながらあまり気にせず過ごしてます!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    一週間😱💦💦
    お尻かぶれ対策されてますか?
    うちの子も下痢以外
    ピンピン元気なので様子見てみます☺️

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    お尻は赤くなっちゃってますが、お風呂上がりの保湿(ヘパリン)をお尻の穴まで塗るくらいしかしてませんが
    今のところすごく悪化してないです😇

    • 5月21日
HA

下痢っぽいだけだったらとりあえず様子見ます!
下痢が3日とか続くようであれば病院に行きます〜!