※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べムラや偏食で悩んでいます。アンパンマンカレーやパン、果物が好きで、保育園の給食は苦手。先生の工夫で完食しているそうです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子です👦🏻

最近食べムラ?偏食です。。
しっかり食べてくれるのは
アンパンマンカレー、パン類、果物ジュレ
いちご、ヨーグルトだいたいこの辺です🥺

上の子がなんでも食べる子だったので
どうしたらいいか分からず🥲🥲
保育園の給食も嫌がるそうですが
先生の工夫などで完食してるそうです。

アドバイスお願いします😫

コメント

nakigank^^

うちはとにかく保育園の皆で褒めまくって食べました〜と保育園では食べるようになったけど、家では甘えもあるからか頑なに食べませんでした。
でもある時私が食べた後に食べさせてみたり、お兄ちゃんすごい!!!ってお兄ちゃんに注目しまくってたら、あ!!あ!!って言われて、食べるというので、いやいやどうせ食べないでしょ〜って駆け引きして笑、そうしたら食べました。
とにかく皆で拍手してすごい!!!って褒めまくったら、保育園の出来事を思い出したのか、食べるようになりました。
うちの子達単純なだけかも(笑)

  • ayu

    ayu


    うちもです😂きっと他人が見たら
    大袈裟すぎじゃない?って
    思われると思います🤣
    どんなことしてでも食べてくれたら
    それでいいですよね!笑

    • 5月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あんなに頑なに食べなかったのに、いまじゃサラダ見るとすぐよこせ!だし、ミニトマトなんて6個全部食べられちゃいました。😅
    子供は本当に都合がいい生き物です。(笑)

    • 5月21日
  • ayu

    ayu


    すごい!!👏
    何かしら食べてくれたらいい
    というスタンスでいこうと思います😂

    • 5月22日