※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で体重減少。成長曲線外れ心配。同様経験ありますか?体重は大丈夫ですか?保育園で感染源かも。

2歳 風邪による体重減について

2歳の娘が先週ひどい風邪をひき、水分と果物以外食べれず、体重が9.2kg から8.9kgに減ってしまいました😱

もともと、成長曲線の下限を這いつくばっていたのに、ついに曲線から外れそうです😭

保育園に行くようになってから、月に1〜2回風邪をひいています。
これからも、ひどい風邪をひくたびに体重が減ってしまうと、でやせ細ってしまうのではないかと心配です😱

同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか?その後、体重は大丈夫ですか?

今回は、保育園ではマイコプラズマやRSウイルスの子がいたそうなので、娘もたぶんそうだったのではないかと思います。

コメント

姉妹のまま

長女も次女も体調不良でご飯を食べられなくて体重減った後、元気になったら増えたことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でそんなことがあったら不安ですね🥹娘も完全回復して元気になることを願います🥲

• 5月21日
ママリ

こないだ胃腸風邪になり1kg減りました💦
流石に心配しましたが、結果ちゃんと戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1kg😱発狂するレベルですね🥹戻ってよかったです🥹

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の頃、娘が胃腸風邪になり7.4キロから6.9キロになりました(もともと曲線に入ってなかったです)💦💦
治ってから1ヶ月かからず元の体重に戻りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線を意識してると、少しの増減に一喜一憂してしまいませんか🥹すぐ戻ったんですね!!よかったです!!

• 5月21日