※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜くのは普通ではなく、痛み止めももらえないですか?産後に抜く方がいいと言われました。

妊娠中に親知らずって抜けないんでしょうか?
少し痛むので、近所の歯医者さんに電話してみたらレントゲン撮影があるので産後にされた方がいいですと言われ断られました。
ここで質問したら、できるという回答もあったのですが、普通は抜かないものですか?痛み止めとかももらえないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生え方や下なのか上なのかにもよりますし、先生によっても違います。
レントゲンも麻酔も痛み止めも安全とはされていますが100%の保証はありませんからもしも何かあって訴訟でも起こされたらたまったもんじゃないので断るとこらも多いのが現状です。
もちろん引き受けてくれるところもありますが。
なので断られたならば別の歯医者に行くしかないですね

とこりん

病院によると思います。
私が通院している歯医者さんも妊娠中は抜かない方針なので、気になるなら妊娠前に抜いといた方がいいよーって言われました😂

よち

状態が悪ければ抜かれるとは思いますが、受診もできないなら他あたってみると良いですね

麻酔とかその後の薬とか、術中の体勢とか総合的に見て妊娠中は避けた方がいいと言われたのでしょうけど

痛み止めは産婦人科に相談してカロナール処方してもらえませんかね?