※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

知らない人からもらったおにぎりを子供に食べさせるのはどう思いますか?どう対応しますか?

昨日あった出来事なのですが、

息子と二人で大きめの公園へ行きました、
そこで60代くらいのお上品な感じの良さそうなご夫婦が話し掛けてくださり、
息子もすごく懐いてしまって、、
で、暫らくして息子と飲み物を買いに行こうとしたら、
その奥様が「息子くんは見ててあげるから買いに行ってきていいですよ」と言ってくださって、
私も連れていけば良かったのですがお言葉に甘えて息子を預けて飲み物を買いに行き、帰ってきたら息子がその奥様から手作りのおにぎりを貰って美味しそうに頬張っていました…
お心遣いは大変ありがたいのですが、今ってそういう事ってあまり無いし、(コロナのけんもあるし…)
私が小さい頃(昭和時代)ならまだ分かるのですが、少し驚いてしまいました💦
当然お礼を言って帰宅したのですが…

皆様なら知らない人(会ったばかりの人)がくれたおにぎりをお子さんに与えるのは平気ですか?

そうなった場合、どうされますか?
私のようにお礼を言って帰りますか?

ご意見アドバイスお願い致します🙏

コメント

ままり

ぜっっっっったいに知らない人のおにぎり食べさすの無理ですが、自分が子どもを置いていった落ち度なのでお礼を言ってさっさと帰ります😞
けど優しそうに見えても誘拐目的かもしれないし子どもを置いてくのは今後絶対やめたほうがいいと思います🥺

あお

お礼を言って帰るとは思いますが
まずどんな状況であれ知らない人に
子供は預けないです😭
いい人そうに見えてもそのまま
連れ去られる可能性もありますし💦

もも太郎

知らないご老人なら個包装のお菓子だとしても、まだ食べられなくて〜とか理由つけて断るか、持ち帰って処分しちゃいます………

手作りならなおさら💦💦💦

マロッシュ

わー💦
それは無理ですね😣💦
親切な方なんでしょうけど、知らない人の手作りのおにぎりなんて無理すぎます😭
とりあえずお礼は言いますが😣

ゆか

自分が見ていないところで食べさせられたなら、もう仕方ないですよね…😫
仕方なくお礼は言いますが、なるべく早く離れて帰ります💦

5歳ですしお子さんにも、知らない人からもらったお菓子や食べ物飲み物は口に入れる前にママに聞いてね。
相手の人には、ありがとう、ママに聞いてから食べるね!って言っていいからね。
とか話しておいた方がいいかなと思いました。

この先、ずっと親の目が届くところにいればいいですが、万が一迷子になったときにでもお菓子あげて連れ去られる可能性もあるので…💦