※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が仕事の負担に悩み、会社の状況や自身の置かれている状況に不満を感じています。産休育休を取得し、復帰後に退職を考えています。

すみません、愚痴と相談がごちゃ混ぜになってます。

今9時から15時までパートとして月から金まで勤務しています。
内容は、車の洗車とコーティングです。
人数は私含めて3人です。
勤めて1年4ヶ月になります。
そんな中、妊娠が分かり只今6ヶ月です。
3人目だからなのかお腹が結構出てます。
9月出産予定なので7月いっぱいまで働こうと思っていました。
ですが、台数が多い日が続きお腹も頻繁に張るしキツさが尋常じゃない先週でした。
自分の中で、台数少ない日はいいけど多い日が続く事もあるし7月いっぱいは無理かも6月いっぱいかなーと思い、一昨日上司に相談しました。
すると、返って来た言葉は、慣れよ慣れ。俺だって台数多いの続いたらキツいもんでした。
自分だって結婚してて、子ども2人いる父親だからわかるだろうに、、、
まぁ妊婦の気持ちまで理解するのは難しいかなと思いますけどね。
だけどびっくりしました。
合間合間座って貰ってもいいし、休み休みしたらいいよとの事。
けど、休み休みしたらコーティングがその分遅くなります。終わらせないと誰かがしないといけないし。
妊娠してるから休む=甘えてるように見えるんですよね。
だから無理してでも続けてしてしまいます。
確かに妊娠してない身体の時であれば、慣れだと思うんです。ですが、今このお腹である以上慣れでは無いような気がします。
もうこの会社、いるべきでは無いですよね?
私の他にもう1人社員の男の子がいますがアルバイト感覚で責任感が無いんです。だから尚更私に居て欲しいんじゃないかと思いました。その子を社員で置いた上司にも疑問ですが。
しわよせが半端ない。
社員の足りない部分を補うパートが何で社員並みに仕事任されてるの?私パートなんですけど。
子育てしてて社員になれないからパートでいるのに、これじゃ意味がない、、、仕事が割にあってなさすぎる。
昔居たダメな会社に似てる。私がイエスマンだからいけないんだよね。
職場ストレスが半端ないです。
妊娠して今、些細な事すら敏感です。
産休育休の為に今は我慢してますが、我慢がお腹に良く無さそうで赤ちゃんに申し訳なくなります。
みなさんだったらどう思われますか?
そしてどうしますか?
私はとりあえず育休貰うだけもらって少し復帰後に辞めようかと考えています。

コメント

お疲れ様です。遅かれ早かれ切迫早産になって安静支持が出そうだなと思いました。
お腹が既に張るということで診断書もらってお休みされてはいかがでしょうか?

何かあって後悔してほしく無いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安静指示が出そうな予感がします。
    無理して働いてたら。
    最悪診断書貰うと言う手もありですね💦
    お腹の張りは早産に繋がるので不安です😢
    何かあっては遅いのでそうならないように頑張ります😖
    コメントありがとうございます📝✨

• 5月21日