※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が産まれる前は夫婦で暮らしていた頃の旦那はなにかとだらしなかっ…

子供が産まれる前は夫婦で暮らしていた頃の旦那はなにかとだらしなかったのですが、
子供が産まれて、旦那は父親として頑張ってくれているとおもいます。
仕事の都合で子供との時間が少ないですが、子供に食事を作ってくれたり、お風呂に入れてくれたり、遊びに連れてくれたり、おもちゃを買ってくれたりしています。
オムツを替えてくれるのですが、ウンチのときは嫌で、してくれません。悪く言うと自分の都合がいいときだけみたいですが、全く育児に介入しないわけではないので、良しとしています。

集団生活で社会性を学ばせたいという理由で
旦那が子供を保育園へ入所させたいという希望で、
選考を全部私がやって保育園へ入所させました。
しかし時間に余裕がある場合に、旦那が子供を保育園への送迎をしたがりません。保育園の行事は仕事の都合もあり、毎回ではないですがたまに参加してくれます。

例え話で、もし離婚したら、旦那が子供を引き取って保育園辞めるとの意思を聞きました。

最初に言っていた『子供を保育園に入所させたい』
のは本音では無いように感じます。

だとしたら仕事中は親元に子供を預けるしかなくなります。

もし親元に預けるのが可能なら、保育園を辞めてもいいんじゃないか?と思うのですが
旦那の気持ちがよくわかりません。

コメント

ままり

共働きだと家計的に助かるので保育園入れて妻にも働いてほしい。でも旦那さんご自身が保活や保育園準備や送迎するなんて1ミリも考えつかなかったのではないでしょうか😅

もし離婚したら子供は引き取りたいけど俺は子どものお世話できない。保育園はお金も準備も送迎も大変だから、無料で準備送迎もいらない両親にみてもらおう〜

ってかんじかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

そういう気持ちも、ありえそうですね😂

• 5月21日