※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

25w2人目妊娠中、妊婦です。一週間前くらいから子供の風邪を貰い、酷い…

25w2人目妊娠中、妊婦です。
一週間前くらいから子供の風邪を貰い、酷い鼻詰まり、喉の圧迫感、かゆみ、違和感で夜も寝れず、呼吸困難でパニックを起こしました。

元々パニック発作持ちでも無かったのですが、夜中にいきなり覚醒し、暴れ出しそうな身体、息苦しい感じ、不安、孤独感、恐怖、心がザワザワして落ち着かなく、一週間寝れない日が続きました。

鼻詰まりとかによる呼吸のしづらさから来たのかなと思いますが、まだ治らなく恐怖で、パニック発作の症状が落ち着きません。特に鼻詰まり、胸のドキドキが辛いです。

そのストレスからか子宮頸管が短くなり、結ぶ手術になりました。まだ風邪も治ってなく、息苦しさもあり、手術中パニックを起こさないか心配です。

鼻詰まりが治れば落ち着くのでしょうか?
それとも自分が気づいてない不安から心が乱れているのでしょうか?
とても苦しいです。同じ経験をされている方いますか?
どう乗り越えられましたか?
そして身体の不調が治ると自然と普通に戻るのでしょうか…

コメント