※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
ファッション・コスメ

縮毛矯正詳しい方に聞きたいです!💇‍♀️昨日最近カットカラーで通いだした…

縮毛矯正詳しい方に聞きたいです!!💇‍♀️

昨日最近カットカラーで通いだした美容院で縮毛矯正をしました。その場の仕上がりは綺麗でストレートになってましたが今日の朝寝癖ついててうねってました😓
値段は、カットと縮毛矯正と超音波アイロンで1万円という安さでした😂
今まで行ってた所は高めで縮毛矯正のみで1万7千円~でした💦(長さによって値段違います)しかもシャンプーブロー別です。
ここでは、
1液塗って時間置く→流してドライヤーしてヘアアイロンで整える→2液目塗って時間置く→流す
でした。今回行った所は
1液塗って時間置く→流してドライヤーしてヘアアイロンで整える→シャンプー台に寝転んでなんか液されて2分程で流す
でした。
ネットで調べたらこのやり方は1浴式?って出てこれってゆるめのストレートなんでしょうか?😩
やっぱり安さで選んだらダメですね🥲
違う美容院でやり直そうと思うのですが、1万5千円~とかの縮毛矯正は前いってた所のやり方だと思いますか??🥲
不安しかなくて💦どう思いますか?🥺

コメント

ママリ

縮毛矯正は、前行かれてた美容院のやり方だと思います。私が超くせ毛で15年以上矯正してますが、後者のやり方でされた事ないです。

くせが強いから1液も2液も人より長く時間を置いてる(20分くらい)と言われたことがあるので、やはりゆるめのストレートだと思います。
美容師さんと相談してゆるめのストレートにした訳ではないんですよね?お直しして欲しいくらいですね😅

• 🐢🧡

🐢🧡

やっぱりそうですよね!!!
    安いだけありました😭😭
    違うところに行き直すか悩んでます(;_;)

• 5月21日