※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだミルクを飲んでおり、卒乳したいが哺乳瓶以外で飲ませようとしても拒否される。同じ経験のママさん、卒乳方法を教えてください。

昨日で1歳になったのですが、ミルクをまだ飲んでいます。
フォローアップやステップをあげているので特に問題でもないのですが、
卒乳してほしいので、なんとか哺乳瓶以外であげようと、ストローやコップで飲ませるのを試みたのです。
でも本人哺乳瓶がいい!って飲もうとしないんです(๑-﹏-๑)
1歳すぎてもミルク呑んでるお子さんをお持ちのママさん!卒乳はどうされましたか?

コメント

5児ママ

ミルクではないですが、哺乳瓶欲しがってもあげませんでした。
ストローマグ、もしくはコップで。
哺乳瓶欲しがっても断固拒否!哺乳瓶もらえないとわかると、ストローマグやコップで飲むようになりましたよ(笑)

• みぃ

みぃ

哺乳瓶拒否してみます!ありがとうございます

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかり食べているなら、マグやコップであげて、飲まなければ飲まないでお終い!にしてはどうでしょう?

• みぃ

みぃ

離乳食は好みがあるのか食べたり食べなかったりで、
    遊んだり捨てたりばかりです。
    しっかり食べてても足りないのか
    ミルク50~100は飲む時飲みます!

• 1月29日
rnz(¨̮)

離乳食をあまり食べないのであればまだ卒乳は早いと思いますよ(´・ω・`)
体重がしっかり増えてるならいいかもですが!
うちはおもちゃで気をそらしてました。
いつの間にか飲まずにいけましたよ( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

そうなんですか?
    体重はあまり増えていません!多分もうそろそろ8㌔なってるだろーな?ぐらいで、11月の時に7.5㌔でしたから…

お腹が満たされてないのか
    寝れない状態になります
    飲まないと

• 1月29日