※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

授乳用のブラとパジャマは必要ですか?授乳しやすいブラがおすすめ。専用のパジャマは必要ないです。

8ヶ月に入って、経過も順調なので入院グッズを揃えようかなーと思ってます٩( 'ω' )🎵

産褥ショーツ3枚くらいは買ったんですが、マタニティと授乳用のブラとか、パジャマってやっぱり必要ですか?
いまUNIQLOのノンワイヤーの楽チンなブラを使ってるんですが、授乳には使えないかなーと思って💦前で外せたほうが便利なんですよね?
あとパジャマってやっぱり専用の物を揃えた方が良いのでしょうか?

ご助言よろしくお願いします(´∀`)💓

コメント

♡mieeee♡

あたしは授乳ブラ買いましたが、上手に吸えず完ミになったんで使わずでした(。>﹏<。)💦パジャマもマタニティ用ぢゃなく、普通のボタンタイプのを2枚持って行きましたが、全然使えましたよ!

• minima

minima

吸えないなんて場合もあるんですね(*´Д`*)私が行ってる産婦人科は母乳に厳しいらしく💦心配になってきました(*´-`)
    パジャマは普通のでも大丈夫なんですね🙆💕ありがとうございます✨

• 1月29日
yo___oy

パジャマは専用じゃなくても、前開きになれば大丈夫だと思います!
私はパジャマは全てマタニティとは関係ない前ボタンのフツーのパジャマです😊

ブラは授乳ブラの方が楽でいいと思います。
授乳ブラだと下にずり下げるだけで授乳出来て、夜中とかボタンやホックを止める手間が省けて楽チンです(*´∇`*)

• minima

minima

パジャマは前開き👌了解いたしました(*´꒳`*)上下分かれてた方が良いのですか?
    授乳ブラって何枚くらい必要ですか(*⁰▿⁰*)??色々とスミマセン💦

• 1月29日
  • yo___oy

yo___oy

ワンピースよりは上下分かれてる方が楽だと思います!
    ベッドの上で授乳する時に、ワンピースだと裾が引っ張られたりしてやりにくいなーと感じたことがありました。

私は授乳ブラは5枚くらいは持ってます!
    赤ちゃんがいると毎日お洗濯を出来るとも限らないので、少し多めに用意しておかないと変えがなくなることがあるので(>_<)

• 1月30日
  • minima

minima

あ!ワンピースって確かに裾がジャマになりますね😳!今マタニティの白衣きてるんですが、夜勤中の休憩で横になる時凄くジャマです😩笑
    授乳ブラは多めがいいんですね❣️ありがとうございます😊🎵

• 1月30日
Iku💓

ユニクロやG.U.のブラトップキャミ使ってます!授乳中お腹が冷えなくていいですよ♪

• minima

minima

UNIQLOとかGUって使えますよね(*⁰▿⁰*)🎵ブラトップキャミをずらして授乳してるって事ですか(*´-`)??

• 1月29日
  • Iku💓

Iku💓

そうです!カップをぐいって下げてしてます*´`*

• 1月29日
  • minima

minima

なるほどなるほど🎵楽チンそーですね(*´◒`*)ありがとうございます✨

• 1月29日