※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

メルカリで残念な評価を受けた購入者が、遅れた発送に関する対応で出品者から悪い評価を受けた。自身の対応について悩んでおり、どうすればよかったか相談している。

メルカリで【残念】の評価されました。
こちら購入側。
相手側が発送前に誤って発送通知したと翌日連絡あり、実際はその4日後に発送したみたいです。
普通郵便なので2週間を見ていたのですが、メルカリ事務局から【早く受取り評価をするように】と連絡が入り、その旨と現時点で受け取ってはいない事、届き次第連絡します、と出品者に伝えてしまいました。気分を害されたようで相手側からの返信は評価までありませんでした。
金曜日の夕方に受取、発送前に通知をし、実際の発送が遅れたけれど無事に受け取ったので迷いつつもコメントはなしで良いの評価しました。相手側からの評価は、【悪い】。内容は【神経質な方。急ぎなら他で買ってください。二度と関わりたくない】と。。。
急ぎの品はAmazonや実際に店舗で購入している、発送通知後1週間経過しても届かない場合コメントに残すがトラブル防止の為であり急かしているつもりはない と自分のプロフィールに記載しており、実際にそうしています。

私の対応が間違っていたのでしょうか。
トラブル防止の為に購入のみにしており、残念の評価を貰ったのが初めてで数日経過した今も引きずっています。
どう対応したら良かったでしょうか。

コメント

はじめてのままり🔰

誤って発送通知したのに急ぎならとかむかつきますね😱
2度と関わりたくない。こっちのセリフ👈🏻

ママリ

変な人にあたってしまいましたね💦
その旨メルカリ事務局に連絡して評価見えないようにしてもらえないかお願いしてみます!

はじめてのママリ🔰

えー
むかつきますね!
今回は相手が非常識だと思います。

そもそも間違って発送通知したくせに。
「メルカリから急かされたけど、届いてないので届いたら連絡しますね」てきちんと連絡しただけなのになぜそれで神経質扱いされるのか...
今回の件は相手に連絡しなきゃよかったのかな、とは思います。急ぎじゃないなら下手に相手を刺激しないで、メルカリの早く受け取り評価をするように、も無視してよかったかもしれませんね💦
私は以前届いてたみたいだけど2日くらい受け取り評価されてない方がいらっしゃって、聞いたほうがいいのかママリで投稿したら、急ぎじゃないなら待ったほうが無難、「急かされて嫌だった」て悪い評価つけられたら最悪だから、とみなさんに教えていただいて、こちらから催促はせずに待ちました😅
へたに絡むと向こうが悪いくせに悪い評価してくる人いるみたいですね💦

ちなみに、発送期限は購入時の画面の「発送目安 ○日で発送」ていうのは守られていたんですかね?

青空

それは嫌な相手に当たってしまいましたね💦
メルカリ事務局から連絡が入ったのは何日後だったのでしょうか?
発送通知から4日後に発送した、相手が悪いですよね⤵️⤵️⤵️
メルカリ事務局に相談してみたらいかがですか?

キューピー☆

初めての悪い評価は事務局に言えば消してもらえます❗
そもそも相手側に否があるので、落ち度は全く無いですよ❗

はじめてのママリ🔰

相手のほうが非常識な方かなと思いました😓
変な人に当たりましたね💦
私も自分がその立場だったらそのように対応すると思います。
対応は間違ってないので事務局に評価のこと連絡されたほうがいいと思います。(評価を変えてもらえる可能性があります)

今後受け取ったら評価前にコメントしたほうが相手は安心するかもしれないです🤔

おブス😁

間違ってないと思います。
私なら、プロフィール欄に、経緯を書いて、気を付けて下さい!と皆んなに言うか、運営に消して貰えないか相談して、その人はブロックします。

ママリ

メルカリに事情を問い合わせすると評価のなしにしてくれますよ^^
何回か理不尽でしています!