※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がママに寄り添い、一人遊びも上手で、YouTubeを見ながら待つことができなくなり、ママがいないと泣いてしまうエピソードを楽しんでいる親バカなママの相談です。

みなさんの親バカ、息子LOVEエピソードぜひ聞きたいです💖
2歳3ヶ月の息子👦🏻 可愛いって話です。笑
育てやすく特に育児で悩んだこともなく、むしろ人見知り皆無で一人遊びも上手なので、逆にママママ!がすごい、や後追い、とかいうワードに少し憧れを持ってたくらい😂

いつもわたしが少し長めにトイレに行きたい時や髪を乾かして寝る支度をする時に、安全に待ってて欲しいのでリビングでYouTubeでアニメ見せてるんですが、途中広告とかが入ると終わっちゃったーと言ってリモコン持ってきます📺

YouTubeつけてその場を離れる時に「ママ髪乾かしてくるね、ママトイレ行ってくるね」など一応声かけて離れてたんですが、最近はYouTubeつけるとすぐ集中して見始めるので、まぁ言わなくてもいっかーって思って、トイレに行くと、しばらくして、「うわぁーん!ママァ〜!」と泣き声が😅
急いで見に行くと、脱衣所でリモコン持って泣く息子👦🏻
「どうしたの?!」と聞くと「うぇ〜ん!ママいなかったー、びっくりしたぁー!」と🤣🤣
また、脱衣所で髪を乾かしてる時には、トイレから泣き声がして、見に行くと、リモコンを持ったまま「ママァ〜!おトイレいないからぁ〜!どこ行ったのぉ〜!」と泣いてることも笑笑

もう可愛いすぎて、、🥺🥺笑笑
親バカなのは自覚してますが、自分を必要としてくれてる感がすごく感じられて、後追いってこんな感じ?え、YouTubeの広告飛ばして欲しいだけとは言え、ママの姿見えなくて寂しくなったの?え、可愛いすぎん??って感じです🤣🤣笑笑
と、同時に、ボソッと言った、「ママ〇〇してくるね」という言葉、聞いてないようでちゃんと聞いてたのかなぁ、と成長も感じて🥺💖

ご飯も離乳食期からよく食べる子でしたが、最近はどこで教わったのか、「おいし〜い!ママ、作ってくれてありがと!」とか、少し苦手な葉物野菜も、「え〜、ママ、頑張って作ったのぉ〜?〇〇食べてみるね!」とチャレンジしてくれたり、、🥺🥺
「ママ、大好き〜!」と突然ギュッとしてくるところや、「え〜ママ、可愛い〜!」(髪の毛巻いたりピアスつけた時に)と自分から言ってくれるところ、もう本当にこれが小さい彼氏というものか!!と実感してます🥺💖
夫なんかより遥かにイケメン発言するし、もう息子LOVEです🤣🤣
ずっとこのままでいてほしい!と思う反面、子離れ出来ない親にはなりたくない!けど想像すると寂しい!て感じです😇

きっとどこかに同じママさん、いますよね?!🥺💖
息子さんLOVEなエピソード聞きたいです👂笑

コメント

もも

可愛い…
可愛すぎる…👼🩷
朝から幸せな気分になりました…🥹🩷
うちの息子はまだそういうの無いですが、もうちょっとしたら男の子ならではの可愛い!があると思うと凄く楽しみになってきましたー🩷
エピソードじゃないですが、癒されたのでついコメントしちゃいました😂🩷
ありがとうございました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤣💖
    わたしは男の子しかまだ育てた経験ないんですが、こんなに可愛いなら男の子何人でも欲しい!って思っちゃいました笑笑

• 5月22日
えび

息子さんかわいいですね😳

うちの子は私が毎朝、布団から出たくないよ〜って言うと、
「ぎゅーっ、ちゅっ😚」って言ってハグとほっぺチューで起こしてくれます。
あとは、私に怒られたあとはキッチンのカウンター横の壁から私の様子を(もう怒ってないかな…?)とばかりにのぞいて仲直りを図ってくるところ、かわいすぎます😂

うちもずっとこのままでいて💕+マザコンには育てたくない+早く成長してくれ(ワンオペ辛い)という様々な思いが日々せめぎ合ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子からのハグ、チューは至福ですよね🥺💖💖
    もう怒ってないかな?って様子見てくるのわかります😭😭💖💖
    うちは、低めの声で怒ると必ず、「うんわかったー。」って言った後に「ねぇママァ?」って必ず声かけてきます笑笑
    たぶん声色が戻ってるか確認してる?みたいですが、それが可愛いくて、すぐ許しちゃいます🤣🤣
    たしかに!マザコンには育てたくない!!笑笑
    自制しながら育てるの、難しいですね💦💦

• 5月22日