※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんmama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事を丸呑みしていて、💩にみじん切りのにんじんが出て心配。進めるのが早いか不安。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月ちょっと経った為、1日2回食になり、ご飯は7倍がゆ野菜などはみじん切りにしてます。
食べる時あまりもぐもぐしないで丸呑み状態です。
💩にみじん切りのままのにんじんが出てきて大丈夫なのか心配してます。
まだ進めるのが早かったのでしょうか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、食べたものがそのまま💩に出てきても気にしていませんでした!

ままり🌷

私もそのままでてきます😭
歯が生えてくる気配もないし大丈夫かな?と心配していますが、前栄養士さんに相談したら大丈夫とのことでした🙆

• まーたんmama

まーたんmama

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ほっとしました😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、、
うちの子もそのまま出てきます😱
もぐもぐもそんなにしてないし、食材は細かく柔らかくしていても身体に負担になっていないか心配ですよね…。。
あと、うちは2回食になってから💩も少しだけ固形に近くなってきてて水分足りてないかな??とか心配です😖

• まーたんmama

まーたんmama

うちも同じく💩が固形になってきました!
    大人みたいな💩で水分足りてるか心配ですよね💦
    うちは元々便秘ちゃんだったのに固形になってよく出るようになったので大丈夫かな?と割り切ってます!
    食材の件は大丈夫みたいなので安心ですね☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食になってから💩の状態変わってきてますよね?!
    うちだけじゃなくて安心しました🥹
    そしてうちの子も元々便秘気味で2.3日に1回だったのが、ほぼ毎日出てくれるようになったので、同じような感じですね♪
    食材も大丈夫との事なので安心です、私も勉強になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月21日
初ママ👩🌺

うちの娘も人参がそのまま出てきますよ💩
この間、保健師さんに相談したら全然大丈夫!って言われました😄✨

• まーたんmama

まーたんmama

ありがとうございます!
    保健師さんにも大丈夫と言ってもらえたら安心です😊

• 5月21日
なこ

私も人参を粗く潰しただけで、1日1回の排便が、丸1日出なくて、出たのが未消化の人参だったので、良くなかったかなー?、と思い、ペーストに戻しました😭

難しいですよね😓

便は今はちょっと塊でねっとり?ペースト?みたいな感じです!
水分減ったと思うので、離乳食に必ずスープ(野菜ペーストにお湯ですが🤣)を入れるようにしています♪