※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

派遣社員で育休取得後の復帰について教えてください。派遣先は復帰前に決める必要がありますか?派遣でも時短勤務は可能でしょうか?2人目の育休取得は復帰後どれくらいで取得しましたか?

派遣社員で育休取って、復帰された方教えて下さい!
例えば4月に保育園スタートさせたいと思ったら、その前に派遣先が決まってるようにしておかないといけないということですよね?
そして、派遣でも時短出来ましたか?
また、2人目ももし育休取れた場合、復帰してからどれくらい後に取りましたか?取りづらかった、取れなかったとかあれば知りたいです!

コメント

3Kids-mom

保育園の入園が決まってから派遣先探しで大丈夫でしたよ✨
多分どの自治体も復帰期限が決まってると思うので、そこまでに復帰先を決めて復帰する形になるかと思います。

時短可能な職場もありますよ✨
そこは担当コーディネーターさんと相談しながら探すといいかと思います🤔

私の場合ですが、二人目育休後同じ職場に復帰でき、時短もオッケーだったので派遣先探しは大変とかはなかったです。
3人目妊娠は復帰後1年くらいだったかな?と思います🤔
産休取りにくかったとかはないですが、申し訳ないなぁとは思いました😅

ママリ🔰

保育園決まってから、派遣先探したんですね!!!そういうパターンもあるんですか😊
ありがとうございます!

ミヒ

自治体や保育園のルールによりますが、入園後いつまでに仕事復帰するようにと決まっています。入園後、その期限までにお仕事がスタートできるように探しました。私の場合は入園翌月末までに仕事復帰する必要があったので、4月入園、5月中にスタートする仕事を探しました。4月入園で4月からお仕事は慣らし保育があるので難しいですよ〜💦

時短勤務については、お仕事次第、派遣先次第かな〜と思います💦求人としてないことはない、あるにはあるといったところです💦私はフルタイムで保育園を申し込みしたので、フルタイムで探しました😣

二人目は考えてないのですが、もし二人目を考えていたら最低でも1年は働こうかな〜と思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

色々参考になります!!ありがとうございます🙏✨

• 5月21日