※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?マイホーム建てて半年、今のところ身内以外…

みなさんならどう思いますか?

マイホーム建てて半年、今のところ身内以外は誰も呼んでいません。
旦那は大学からバスケをやっていて、バスケの社会人サークルもあります。
私も付き合ってる時から時々顔出してたので、女の子も男の子もほとんどのメンバー知っています。
会えば話しますが、わざわざ予定合わせて遊んだりはしません。
子供がいない頃は旦那と一緒に飲み会に顔出してたりしましたが、、

旦那が2週間後の日曜日にバスケの子を呼びたいと言いだしました。
1人は男の子で娘が懐いてる人なんですが、前撮りが入るかもしれなくて、来れるか不明。
その他は女の子たち2〜3人?呼ぼうとしてます(もちろん私も面識あります)

男の子は娘も懐いてるし、私もバスケの中で1番話しやすいので来てもらいたいのですが、そもそも男の子が来れるか不明だし、来れないとなるとそうなると女の子たちだけ来ることになります。
正直、私は女の子たちだけなら来てほしくありません。
嫌いとかではないし、娘の相手ももちろんしてくれる子達だとは思うのですが、何でか嫌です。
外で会う分にはいいのですが、、

旦那は友達を家に呼びたい派で、わたしは呼びたくない派です。
呼ぶにしても2人までにしてほしいです。

その前日は旦那はゴルフで1日いないし、翌日その訪問があると思うと憂鬱です💦

旦那にそれとなく言いたいのですが、気分害しますかね。
もちろんどんな言い方しても嫌な気持ちにさせると思うのですが、いい言い方ないでしょうか...。

コメント

私ならそれとなーく伝えます💦
男の人来れないなら今回はやめて欲しいな…って言います💦

ママリ

嫌な顔して招くよりはいい顔して招きたいですよね😅
とりあえず初めて呼ぶから2人までにして〜って言ってみるのはどうですか?
合計人数と合わないからポシャるかもしれませんよ🤣
それでもゴネるならあなたの客なんだから家の片付けと掃除やってねって感じですかね🤔
最悪、友達呼んでいいからenaさんと娘さんは実家帰ったり外出するとか笑

はじめてのママリ🔰

言葉で説明するの難しいんだけど、
なんか女の子だけが来るっていうのが凄く嫌なんだけど
なんでだと思う?💦
防衛反応とか、何か理由があるのかな?💦

…っっということで、
男の人が来れないなら、
延期して貰ってもいいかな☺️

って感じで、
司会者風に伝えるのどうでしょう☹️

ena

みなさんありがとうございます😭❤️❤️
やっぱり女の子本能ですかね?
なんか凄く嫌なんです💦

みなさんが返信してくださったみたいに男の子これないなら呼ばないでほしいと素直に伝えることにしました。

今日旦那が義実家泊まってるので、LINE入れました。
伝え方下手くそですが💦

LINE↓
「わたしの一方的なあれで申し訳ないんだけど、
バスケの子達呼ぶって話
正直言うと男の子来れないなら女の子達呼ばないで欲しい、、
一気に複数人来られるのも正直しんどい、、
前日ゴルフで1日旦那いないのにその翌日なのもしんどい」