※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、母乳からミルクに移行中。悲しい気持ちと戸惑いがある。息子はミルクを受け入れているが、母乳をやめるのが自己中心的に感じる。

こんにちは。ただの自己満の語りなんですけど😭
産まれた時からずっと混合で育ててきましたが、最近完ミ移行をしています。

低月齢のうちは、災害や私が倒れたときなど万が一の場合があっても栄養が取れるように、母乳もミルクも与えてました。
ただ、最近は離乳食も食べれるし、お水も飲めるようになったので万が一が起きても何も栄養取れないことはないこと、2人目妊活をしたいこと、母乳だと頻回過ぎてしんどいことから母乳の回数を減らしています。

しかし、なんとも言えない悲しい気持ちが襲ってきます。

息子はまだ6ヶ月なのにとか、おっぱい咥える姿可愛いのにもうみられないのかとか…張りすぎたおっぱいを絞ってる時もなんかもったいないというか、出るのに辞めるの?みたいな気持ちになってしまっています。
自分都合で母乳辞めるくせに…

息子はミルクもゴクゴク飲むし、むしろ最近はおっぱいの方が嫌がるのでこれで良いんだと言い聞かせてます。

なんなんでしょう、この気持ち😭

コメント

はじめてママリ🔰

可愛い、出るのに、寝たいって気持ちのせめぎ合い分かります☺️
でも元気ならそれで良いやーと飲んでる姿写真に納めて、寂しくなったらそれ見て耐えてます笑

あと少しで完ミ移行出来そうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさにそのせめぎ合いです!
    お出かけの時にも頻回なのもつらくて😭

うちは息子はぜんぜんオッケーなんですが私のおっぱいが張り張りでまだかかりそうです…

• 5月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これからのお出掛け汗かきそうなのでそれまでには!と急ぎました😂

はりはり辛いですよね😢
    過多だったのでとにかく冷やして冷やして冷やしまくりました
    まだ出ますがなんとか張らなくなりました
    冷えピタオススメです✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとそんなに飲めてないですもんね…

私は過多ではなかったのですが頻回だったのではってます😭めちゃくちゃ張ったらあげちゃってるのですが、あげるとやっぱりダメですかね?

• 5月21日
ママリ

わかりますよー!おっぱい飲んでる姿最高に可愛いですもんね😭
私も自分の都合で混合から完ミに変えましたが寂しいです。
その分いっぱい抱っこしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!おっぱいとわかった時に口開けてるのとかもう愛おしすぎです😭
    そうですね、その分たくさん触れ合います✨

• 5月21日