※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2学年差で遊ぶ期間は長くないかもしれません。子供は成長とともに遊び相手が変わることも。同学年とも遊ばなくても心配は自然です。

2学年差っていつまで遊びますか??

近所に子供の友達で2学年下の子がいて、今はすごく仲良しで毎日遊びたいと言うくらいです。
ここ2年くらいは頻繁に遊んでいて、ママさんも子どももすごくいい人で私も大好きです。
ただママさんは小学生になったら世界も広がって、勝手に遊びに行ったりしちゃうからなかなか遊んでくれなくなるよーと言っています🥲
4月に入学して1ヶ月半ほどですが、最近ではたまに同じクラスの子と約束して公園に行ったりするようになったので、確かにだんだんと幼稚園の年下の子とは遊ばなくなるのかな?それはそれで寂しいなと思ってしまいます。
かといって全く同学年と遊ばなくても心配になるとは思いますが。
やっぱり学年違うとなかなか遊んだりしなくなるのでしょうか??

コメント

気が合うならいつまででも遊ぶと思いますよー!
確かに生活リズムが園児と児童では違うでしょうし、習い事で遊べない日も出てくると思います。
でも近所なら簡単に会えますし、縁が切れることはないでしょう😌✨
実際子供は1学年以上離れてる上の子とも下の子とも遊ぶ事ありますよ😊