※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4歳娘が風邪で病院通い。咳が続き、先生は咳喘息かもと言い薬を出すが、また熱が出て悩んでいる。毎日の不安と疲れが辛い。

4歳娘の体調不良について。
先月から風邪を引いて治ったと思ったら数日してまた咳が出たりします。今回は長引いた咳が治って一週間ほど経ったらまた咳が出たので酷くならないうちにと今日病院に行ってきました。
すると熱もないし咳以外の症状がないので先生は咳喘息かなと言いながら、モンテルカストとホクナリンテープだけ出してもらったのですが今発熱しています。
毎週のように病院行ってるのにまた明日行かなきゃ行けないと思うと正直疲れます。
先生は治りかけのときに別の風邪をもらってるんだろうって言いますが一ヶ月も?と思いますし、毎日毎日今日は幼稚園行けるかなとか昨日は咳してなかったのになんで今日はしてるんだろうとか神経がすり減ります。
食事も栄養取れるように気をつけているつもりなのに本当に気が滅入る。

コメント

1ヶ月なんてザラですね、、、😅半年とかずっーと直っては風邪ひいての繰り返しでしたから。幼稚園行ってるなら余計に。そしてコロナ5類になって人の動きも増えましたから今まで以上に風邪とか増えてますよ。そして5月は特に多い時期です。なので治ってはかかっての繰り返しは特にこの時期はあるあるです。

• なっちゃん

なっちゃん

半年も!?その間幼稚園はどうしてたんでしょうか…うちは元気な日が少なすぎて半分ぐらいしか行けてないです🥲
    今までは半年に一回風邪引く程度だったので耐性がなくしんどいです😭
    ちなみに5月に風邪が多くなるのは何故でしょうか?

• 5月20日

退会ユーザー

半分行けてたり行けなかったりでしたかね😅集団生活に慣れてきて2年以上経ったので今はもう半分休むとかはないですが。
    集団生活初めての子達が入園してきます。その子達の中で風邪流行り始めて、、、園内で流行ります。そして5月は連休があるので人混みの中に行き、そしてどこかしらで風邪もらってそのまま幼稚園で蔓延する。毎年のあるあるです。小児科は4月後半、5月連休明けは風邪まみれです。そして娘も全然最近風邪ひいてなかったのに、例に漏れず先週風邪貰ってきましたね。

• 5月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!同じクラスの子もまだ全員揃ったことがないって言っていたので蔓延しているんですねきっと。
    コメントありがとうございます。

• 5月21日