※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が風邪で咳と鼻水がひどく、吐いてしまうことも。病院で薬をもらったが、悪化している気がして心配。赤ちゃんが咳で吐くことはよくある?鼻水も出ず、咳は寝る前にひどい。

7ヶ月の娘が上の子から貰った風邪を月曜日あたりからひいていて、熱はなく咳と鼻水なんですが、今日がいちばん酷くて、先程寝ていたら咳き込んで痰なのかミルクなのか吐いてしまいました💦

痰の絡んだような咳をしています。

火曜日に病院には行っていて、その時は酷い感じでは無いから痰切りの薬だけ1週間分出しておくとのことで、その薬は飲ませてはいるのですが、日に日に咳が悪化している気がします…

私自身はいつも、治る直前に咳が酷くなって一気に治るタイプなので、そうだったらいいのですが、どんどん悪くなってるなら心配です。

痰が絡んだような咳だったり、一気に咳き込んだりすると、赤ちゃんは吐いてしまうとからよくあるんでしょうか…

熟睡すると基本咳をして起きたりとかはないのですが、寝入りのタイミングが1番強く咳が出て、起きてる時も時々するかな?という感じです。

鼻水もあるので、メルシーポットで吸ったりもしてますが、イマイチ出てこずとゆう感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度病院行ったほうがいいと思います。
1ヶ月ほど前に子供2人とも咳が酷くて4回くらい病院に通ってました💦
家族全員かかりました😂
咳、鼻水、痰が酷くて子供は病院で先生が機械で鼻から取ってくれました。
先生が咳をしっかりしないと肺炎になると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1回行った方がいいんですね💦
    日中はほとんど咳もしなくて元気なんですが、逆にした方が良かったりするんですね🥲
    うちも上の子から始まって、下の子にうつって、そのあとおとなにもうつって全滅です🫥
    上の子とわたしはほぼ治ったのですが😢
    今日は日曜日なので、また明日まで様子見して変わらないようなりいってみたいと思います🏥

• 5月21日