※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子ですが、同じくらいの月齢のお子さんいる方で、お子さ…

3歳3ヶ月の女の子ですが、同じくらいの月齢のお子さんいる方で、お子さんは決まったお友達と仲良くしていますか?

上の子は言葉の発達がかなりゆっくりさんで2〜3語分は話すのですが、まだまだお友達の名前は家では出てきません。
朝やお迎えの時にお友達に会うとお気に入りの男子の名前は1人2人出るのですが笑、他の女の子の名前はあまり出てこず少し不安です。
この間は朝教室の前に送った時、今年から同じクラスになった女の子が上の子をハグしてきたのですが、うちの子は身体をよじって迷惑そうな顔をしていて、、😥
先生からは特に周りと上手くいってないとか、他害などの行動も指摘されたことはないです。
1歳から一緒のクラスの友達がいて、呼びかけられてもモジモジしてしまう時もあり、、、
まだまだこれからなんでしょうか??単純に個性なのか発達遅延なのかで少し不安です。

コメント