※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に正座するとお腹が張ります。お風呂でも同様に感じることがありますが、検診では異常なしです。

妊娠後期なんですが正座で座ったりしてると太ももにお腹が乗る感じになったりするとお腹張るんですけど後期はよく張るようになりますか?
お風呂も椅子とか使わず正座で洗ってるんですがその時も太ももにお腹が乗ってよく張ります、、
検診では異常なしです

コメント

はじめてのママリ

圧迫されたりして血流が悪くなってるのかも?
後期は張りやすかったと思います。
きついので妊娠後期に正座で過ごしたことがないのでそのときに張るかどうかはわかりませんが、
椅子やソファーなどでゆったり座るか、地面に座る時は少し後ろに倒れるような形で座らないときつかったです。わたしはお風呂も低い椅子は無理だったので、30センチくらいの高さの椅子買いました。

ちゃめ

下腹部が圧迫されるとお腹が張るような苦しいような感じがすると思います!
座る時はあぐらが良いそうです!
妊娠後期だとお腹張りやすくなります!
少し動いた後などに1日数回程度張ってるな〜って感じなら大丈夫だと思います🙆‍♀️