※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
お仕事

7月11日が退職日。保険証を最終出勤日に返却要求。新しい仕事は7月12日以降。国民健康保険の保険証は6月、7月に申請して利用可否?

仕事を辞めます。
最終出勤日が5月31日ですが有給があるので有給消化で6月、7月利用します。
そうすると退職日は7月11日になるのですが、保険証を最終出勤日に返却してほしいと連絡がありました。
もし6月に病院に行った場合、保険証がないのですが国民健康保険の保険証を6月、7月申請して利用すればいいってかんじなんですかね🤔
また、この場合、新しい仕事で働き始めるのは7月12以降ではないとダメということですよね?🤔
また職場で聞いてみますが何かモヤモヤして…
もし分かる方いれば教えてください😭

コメント

ゆかち

それはおかしいですね😫

7月11日まで在籍はしているのに最終出勤非に返却って違法てすよ🥺

6月、7月に病院行ったらどぉするんですかね。

保険証の件ははっきり伝えるべきだし、最終手段の嫌がらせか腹が立ちますね☹️

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね💦
    社員証返せは分かるんですけど保険証はまだ退職日じゃないのに何故?ってなってました!
    出勤したら上の者にはっきり伝えます!

• 5月20日
  • ゆかち

ゆかち

おかしいですよー😤

辞められる会社でもありますし、はっきり伝えちゃって下さいね👌

健闘を祈りまーす😊

• 5月20日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ありがとうございます!
    もう辞めるので何思われてもいいのではっきり言います👍

• 5月20日