※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生から数字・計算の勉強を家庭でサポートするよう言われた。何から始めたらいいかアドバイスを求めています。

年長の子供がいます🧒
数字・計算がにがてで、幼稚園の先生からやんわり
お家で教えてあげてくださーいと言われました。

何から始めたら良いでしょうか。
本屋さんでドリル買う?
チャレンジ始める?
などは思いついたのですが、

皆さま、どうされてますか?
アドバイス頂きたいです🙏

コメント

のん

お風呂とかトイレとか他に誘惑が少ない場所に数字が1〜100まで書かれているものを貼ったりはどうですか?

我が家はドリルよりそういったものの方がよく覚えてるように感じます☺️
部屋の中だと他に誘惑も多くでなかなか見ないのですが、お風呂トイレは遊べなかったり遊ぶものも限られていたりでよく目で見ながら読んだりしています( ¨̮ )

個人的には1〜100がわかるようになってからドリルしてみたり(ドリルが楽しい子もいるので好きそうならドリルで進めても良いかもしれません☺️)
クイズ形式で10までの数字の中で足し算したり引き算したりを何気ない時に遊びのしてしていけば良いかなと思います( ¨̮ )

お子様に合うやり方が見つかると良いですね♡