※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

女性はクループで7回目の入院中。喘息の症状が出てステロイド点滴を受けているが、咳が止まらずイライラ。子供にもイライラし、体調も辛い。将来笑い話になる日が来るのか不安。

クループでもう7回目の入院中🤦🏻‍♀️💨
今日は初めて多少喘息も入ってるのかな?と新たなステロイド点滴してもらったら効いたのか?泣き止んだからか?とりあえず咳止まったが、咳込むとなかなか止まらず。
本人1番辛いのに咳込むの聞いているとイライラしかせずまた?いつになったら強くなるの?と怒り‥
イヤイヤ期も相まってますが、ご飯イヤイヤされると、
食べないと退院出来ないでしょ!とまた怒り‥
泣けば喉が腫れて良くないのにイライラ抑えられず最低な母です🥲

当たり前だけどベッドは狭くて体はバキバキ‥
おまけに生理2日目🩸🤦🏻‍♀️
でもそんなの息子には関係ない。
辛いのは息子だもん🥲

よく3、4歳になれば体強くなって笑い話にできる日が来るよ!と言われますがそんな日来るんだろうか😂

コメント

みー

3歳過ぎても弱弱ですよ〜😥😥
うちもずーっと入退院繰り返してます😖
毎日受診するからと無理言って
入院回避した事もあります💭

あの狭い空間でかったいベット…
めっちゃストレスですよね😭😭

しかも生理2日目…かなりしんどいですね😭💭

  • saya

    saya

    入院した方が点滴から薬入れてもらった方が回復も早いし安心は安心なんですが、なんせ付き添いが辛い😅💦

    • 5月20日
  • みー

    みー

    入院の方がなんかあったときも
    すぐ対応してくれるから良いですけどね😭
    親も子もストレスですね😖💭

    • 5月20日
  • saya

    saya

    気管支が弱い体質だから仕方ないとはいえ、早く強くなってほしいです😅

    • 5月20日
  • みー

    みー

    うちも長男が重度の喘息なので
    お気持ちすごくわかります…😭💭

    早く良くなって退院できると
    良いですね(´;ω;`)

    • 5月20日
  • saya

    saya

    退院してもまたすーぐ、咳からのクループになるので先が見えません😅

    • 5月20日
  • みー

    みー

    吸入器とか処方されてませんか??😭
    ステロイド入ってるので少しは
    コントロールできると思うのですが…😭

    • 5月20日
  • saya

    saya

    吸入めんどくさくて毎日パルミコートを予防で朝して、ひどい時はメプチンね!と処方されてますが咳してない日はサボりがちでした😅

    • 5月20日
  • みー

    みー

    あー、それだと繰り返しても
    仕方ないかもです…😥😥
    吸入めっちゃ大事ですよ…💦

    咳してなくても朝晩の吸入は
    欠かさすやらないと自分がしんどいです😭

    • 5月20日
おはなママ

うちも先日、長引く風邪からクループになり、高熱も続いたため入院になりました。
子供が1番辛いですが、付添い入院って本当に大変ですよね😫
私も生理中でしかも子供と同じく高熱で死ぬ思いでした💦

クループの原因となるウイルスは検査して特定していますか?
最も典型的なウイルスはパラインフルエンザウイルスみたいです。
hibワクチンを打っていると、例えクループになっても重篤な症状にはならないと言われましたが、打たれてましたかね?

お子さん喘息もあると咳が止まらなくて辛いですね💦
うちは入院中はステロイドの吸入を4時間ごとやっていましたが、咳はすぐに止まりました!
病院でもそのような処置ってしてもらえないんですかね?🤔

長々と回答になっていなくてすみません💦
少しでも早くお子さんが良くなりますように😢

  • saya

    saya

    ヒブワクチンはとっくに予防接種済みだし血液検査もアレルギー一切なく、レントゲンCT初見も異常なし。
    ただただ気管支と喉が弱いのだとか😅
    吸入も1日数回してますし、ステロイド点滴もしてもらってます😲
    ステロイドの種類を夕方から変えたら効いてるのか?今すやすや寝てます😊

    • 5月20日
  • おはなママ

    おはなママ

    ヒブワクチンって生まれてすぐ打つくらい一般的なものですもんね😅

    うちもレントゲン、血液検査数回、全て以上なしで唯一、咽頭拭い液で微量にパラインフルエンザが出ましたが、たまたま喉につく程度の量で結局ウイルスは特定できませんでした💦

    ステロイドにも相性がきっとあるんですね🥺
    このまま良くなりますように🙏

    • 5月20日