※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人は忙しい。日曜は子供と一緒に寝る。何時まで寝かせるか悩んでいる。

素朴な質問です!みなさんならこの状況だと旦那様何時まで寝かせてあげますか??置き換えて教えてください!😊

主人はとにかく多忙。
週2.3は泊まりで仕事、帰宅する日はほぼ24時、休みは日曜日のみです!

私は最近専業主婦になり、子供もプレに通うようになり一気に週3は時間ができるように。ただ、今後の仕事のために勉強しています!基本的に子供が寝てから!主人が帰宅するまでは勉強!
もちろん家事の分担は全くありません!!100%私です☺️主人が帰宅する日は家事をするため私の方が遅く寝ます!

日曜日は1時間ほど子供の昼寝と共に主人は寝ていて、日曜日は21時の子供の就寝と共に一緒に寝ます!

この場合みなさんなら日曜日何時まで寝かせてあげますか??🤣沢山寝かせてあげたいけど、子供がパパに会いたがってるし😇

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ多忙なら、10時くらいまでは寝るの許しちゃうかもです🤣
身体が資本なんで💦💦
うちの旦那も日曜日だけ休みで、日曜日は午後から2時間ほど寝てますね🙃

• ママリ

ママリ

いつも10時くらいだったんですが、明日お昼まで子供と2人で遊んで、その間寝かそうか迷ってて🤣
    ありがとうございます🥰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那多忙なので、日曜は予定ないときは別にお昼くらいまで寝ててもいいと思ってます🤔ただし、起きてきておいて目の前でダラダラされるのはイライラするのでやめてと言ってます😅寝るならきっちりベッド行って寝て、起きたらしっかり子供の相手して!と

• ママリ

ママリ

まさに!わかります🥹!笑

• 5月20日
きい

置き換えて考えるのなら、
私ならお昼くらいまではゆっくり寝させてあげますねー!
子どもにもぱぱつかれてるからゆっくりさせてあげようね!と言い外に連れ出すか、
寝室に入れないようにします😊

• ママリ

ママリ

明日こそは先に子供を外に連れ出します🤣主人が子供に会いたいみたいなんですよね🥹でも寝かせたい🤣複雑です!

• 5月20日
ママリ

時には好きなだけ寝かせてあげたいです‼︎毎週だとこちらも寂しいので、夜早く布団にはいってもらうとかしてます〜

• ママリ

ママリ

会えたら行事などの決め事のみで、ゆっくり夫婦で会話なんていつしたんだろ😂
    夜は毎週子供が寝たら即寝るので早いと19時です🤣明日は寝倒してもらいます!

• 5月20日
omochichan

リアルにコメントさせてもらうと、睡眠不足で精神壊されても困るのでゆっくり寝かせてあげたいです🥺その代わり起きたら子どもを公園連れてくなどしてママリさんにも落ち着いて家事をしたりゆっくりしたりする時間を作ってくれたりとか、短くても濃く家族の時間を過ごせるようにしてくれると嬉しいですよね😌そこは要話し合いかなと!

• ママリ

ママリ

あまり家族と会えないので主人の優先順位が「3人で遊ぶ」なんです🥹一応明日はお昼まで寝ててと伝えましたが、起きちゃったらごめんって感じで言われちゃいました😇
    話し合いLINE頑張ってみます😂

• 5月21日