※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きいと言われるのが気になり、周りの言葉でメンタルが弱くなっています。体型や妊娠状況について不安を感じています。

私が気にしすぎですか?💦
お腹大きいねーと言われるのが嫌です。
今は2人目だからというのもあるのですが、1人目の時からわりとお腹が出やすいタイプでした。
臨月には本当に1人しか入ってないの?と言われるほど😅

赤ちゃんの大きさも標準だし、1人目の時は気にしてなかったのですが、羊水が多いのかなとも思い、この前の健診で測定してもらいました。
羊水も平均の範囲内でした。
赤ちゃんも標準だし、体重のコントロールもしていて妊娠前よりプラス6キロ弱なのに、人に会うたびにお腹大きいねーと言われてなんだか複雑な気持ちになります😢
(太ってるねーと言われてる感覚になってしまう)
赤ちゃんが大きかったり羊水が多ければ、赤ちゃんが大きめって言われてます〜とか言えるのに全てが標準だと返す言葉が無くて💦💦

身長154センチで肩幅狭めなので、体型的にお腹が目立ちやすいのかなぁとは思うのですが…
出産まで2ヶ月を切り、いろいろ不安に感じたり、何気ない周りからの一言に傷ついたりかなりメンタルが弱くなってます😭

コメント

まい

お腹そんなに出てなくても
お腹大きいねー!って言っちゃいます💦
妊娠中は大変だよね、の意味もあって大きくて大変だよね、頑張ってるね。って意味も込めてのつもりで悪気はありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんみなさん悪気がないのはわかってます☺️
    なるほど!そういう意味も込めて言ってくださってるのかもしれないですね!!

• 5月20日
たそ

私は逆にお腹が全然出なくて臨月になってようやく妊婦とわかってもらえるようになったので、お腹が出てるの羨ましいです🥺予定日間近なのに出産まであと何ヵ月ですか~?と聞かれた時にはさすがに悲しかったですね😂
今2人目妊娠中ですが、1人目の時よりお腹が出るのが早くてめちゃくちゃ嬉しいです🥰
相手もコミュニケーションのひとつとしてなにも考えずにお腹大きいね~って言ってきてるだけだと思うので、気にしなくていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに目立たなすぎて予定日間近であと何ヶ月ですか?って聞かれるのも悲しいですね💦
    そうですよね!コミュニケーションのひとつですよね!
    ちょっと気にしすぎてました😅

• 5月20日
kao

私も体重今のところ体重全然変わってないけどお腹はもう8ヶ月並にでてます😢😢
大きいね~って言われるけど全く気にしてません🍀🍀
妊婦の特権で可愛いお腹でしょって思ってます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!別に太ってるわけではないし、かわいい赤ちゃんがいるんですもんね☺️

• 5月20日
まー( ゚∀゚)ー*

いま、職場に妊婦さんがいますが、もうこんなに出てるの?とかおおきくなったねー、とかいいますよ。ちゃんと成長しててよかった❕の意味で。
全く他意はないですし、私がもしいわれても、なにもおもいません。
気にしすぎかなとおもいます。妊娠して、不安定なのもあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がネガティブに捉えすぎてたんですね😅💦
    お腹が大きくなる=ちゃんと成長してるってことですもんね!

• 5月20日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

同じ月齢の人と比べたりしてるわけでもないですし、ほんと、お腹大きくなってると周りとしても安心なんですよ(*^^*)。
    お腹でちゃんと育ててること、自信もってくださいね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    残りのマタニティライフもポジティブに過ごしたいと思います✨

• 5月20日
ぴよ

わたしも身長が低く(144cm)お腹目立ちやすかったです☺️
大きいね、重そうだねと良く言われましたが、不安になったり気にしたりしたことはなく…
標準と比べて、とか同じ週数のほかの人と比べて、ではなく、妊娠していない時と比べて、とか週数が浅い時と比べて、だと思うので「赤ちゃん育っているんだね」「楽しみだね」という意味で受け取っていました☺️
わたし自身もお腹が大きくなると赤ちゃんが育っている実感ができて嬉しかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり身長とか体型によってっていうのもあるんですかね☺️
    そうですね!お腹が大きくなっているということは赤ちゃんが育ってるっていう証拠ですもんね✨

• 5月20日
ママリ

私も他の人からお腹大きいって言われるのなんか嫌です😿😿

反り腰なので余計にお腹大きく見えるっぽいです…
赤ちゃんは検診で小さめだと言われてますが…💦

知らない人からもお腹すごい見られてる気がして、見せもんじゃねーぞ!コラァ👊🔥って心の中で思ってます😡

今までは妊婦さん見る度にいいな〜🩵幸せそう🍀
って思ってましたが、
最近はショッピングモールとかで同い年くらいの人を見る度に可愛い服着れていいなーとか、痩せててスタイルいいなーって、思います!

でも胎動がある度にお腹の中の赤ちゃん可愛くて妊婦も悪くない😤🩵
むしろ、サイコー!可愛い!って、思ってる自分もいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    悪意が無いのはわかってても、なんか嫌ですよね😣💦
    わかります!マタニティ服もかわいいのありますけど、自由に好きな服着たいなとかいろいろ思いますよね🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

155センチですごいお腹大きくなるタイプです😂
しかも前に突き出してたので横から見たらすごかったです!ただ上半身細い方でアンダーと背中から見た姿とのギャップがあったのもあり元が細いからだと思ってたので大きいねと言われても心の中で「元が細いからね🤭」と思ってましたし、実際同じこと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前に突き出すタイプなので横から見たらすごいみたいで😂
    自分だとそこまで大きい自覚ないので、余計に周りから言われると気になるみたいです😅
    元が細いのはうらやましいです🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も毎日毎日言われます🤣
152センチで同じく小柄なので更に目立ちますし、
"そうですよねー🤣
すくすく大きくなってくれてますー🤣"
って返しながら
全く気にしてません🤣🤣
相手も全く悪気はないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄だと目立ちやすいですよね😅
    私も気にせず、そんな風に返していこうと思います!!

• 5月22日
あー©

私も一緒です!
身長150cmで1人目からお腹でやすく今回はもう1人目の臨月手前くらいお腹出てます🤣
なのでもう産まれるのー?とか6月予定?って言われますが、、いいえ8月頭です笑と答えるとビックリされます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目は大きくなりやすいんですかね😂
    わかります!!私も予定日伝えるとびっくりされます🤣笑

• 5月22日
てよ

皆さん意外と気にならないんですね💦
私はちょっと嫌です。そもそも人に体をジロジロ見られているというのが嫌です。
ジロジロではなくても、あまり大きなお腹で町中を歩きたくないとすら思うタイプです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思っていた以上に気にならない方が多くてびっくりしました😂
    悪意があるなし関係なく人からジロジロ見られるのってあんまり良い気はしないですよね😅💦

• 5月22日
ママリ🐥

わたしもらお腹がでるタイプで
「双子?」とか「7ヶ月の時に臨月?」とか「お腹ですぎてない?」とか色々言われてきました🥲
1人目の時は初めてのママリさんと一緒で不安になったり傷ついたりしました😢
2人目の今もお腹が1人目よりも早めに大きくなってますし大きくなるのは1人目とは変わらずですが赤ちゃんが順調に育っていることが大切と思って周りに言われても「お腹がでやすいタイプで〜😇」とか「腹筋がないからかもしれはいです〜😇」とか
気楽に返してます🫡‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体型的にっていうのもあると思うんですけど、腹筋無いから出やすいっていうのもあると思います🤣
    もし次に妊娠することがあれば
    少し腹筋鍛えておこうかなとちょっと思ってます😂

• 5月22日