※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナメクジが家に入り込んで、息子が靴を口に入れてしまい心配。どうしたらいいか教えてください。

助けてください。どうしたらいいですか?😭

強迫性障害などで、どうしても菌が無理です。
先程も質問したんですが、雨の日になるとエントランスから玄関までナメクジがいます。
昨日もナメクジがいた通路を歩いた靴です。
私達はその通路を歩いた靴をはいて車に乗って、その靴で踏んでた床に息子の靴も旦那さんが置いてしまいました。

虫がすごいマンションなので、息子は車に乗ってから靴履いて脱ぐのを徹底してて靴も私たちの靴の底が触れないところに置いていたのに、旦那さんがあまり気にしてなくて。
息子は、靴履いてその靴触ってその手を口に入れてしまいます。
菌こわいですよね?
ぜんぜん怖くない方いますか?

旦那さん的には、そんな事言い出したら公園や地面など歩いて座ったり砂とか触って口に入れるんだからどこも歩けないといいます。

息子の体が心配で涙が止まらず、大声あげて旦那さんに怒ってしまいました。
危険ですか?命に関わりますか?
どうしたらいいですか?

すみません、本当に心配すぎて涙が止まらないのであまり不安煽るようなコメントお控えください。

コメント

ママリ

大丈夫です!!!
気づかないだけでそんなこと日常のうちだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥲
    もうこわくてこわくて😭
    どうしたらいいかわかりません😭

• 5月20日
JIKI

強迫性傷害の事は分かりませんが、、
普通?は気にしないと思います。
今下の子も自分で靴履くので汚い靴を触った手を口に入れたりしていますよ。
そうやって色んな菌を身体に入れて強くなっています。
ご主人の言う通りで、近い将来玄関から車まで自分で歩くようになるので、心配しても仕方ないですよ!
お子さんは外を歩いたり、公園遊びもしてないのでしょうか??

このまま主さんの細かいルールにご家族が付き合うのも大変だと思うので、、
息子さんの為にもまずは通院された方が良さそうですね。
ちなみになめくじの件は命に関わらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしないですかね?🥲
    ママリで、いいねで同じ内容を質問したところ気になる方が多くて、やっぱりとんでもない事をしてしまったかもとパニックになってました🥲

外も公園もショッピングモールも普通に歩きます🥺
    公園の砂も口に入れたりするんですが、それは菌取り入れて強くなってるんだと思えて🥲

通院しっかり考えて病院調べたいと思います🥺
    ナメクジは、菌が多いや寄生虫で亡くなった方がいるなど見てナメクジだけ本当にこわくて😭

• 5月21日
ママリ

広東住血線虫怖いですよね💦
確かにナメクジは素手で触ってはいけないと言われているほど危険なので気になるのも分かります💦
全部のナメクジやカタツムリに寄生してる訳ではありませんし、沖縄に生息するアフリカマイマイみたいに大きくて粘液も大量に出るようなナメクジとかでなければそんなに靴底にもついてないような気がします🤔
そして、日本での死亡例は1件のみで、広東住血線虫が有名になった例の外国の方みたいに生で食べたりしなければ重大な後遺症は残らず、回復するとのことです。
子どもがいると神経質になるとは思いますが、どうかあまりお気になさらず😭