※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

夫が麻雀で遅くなり、子供のお風呂を任せられず葛藤しています。厳しいのか悩んでいます。

休日たまに夫は、麻雀をしに出かけるのですが、帰る時間が決まっていないので、遅くなる事もあります。下の子が3ヶ月で、お風呂を入れるのは夫がしてくれます。お風呂の時間までには帰ると言われても、やっぱり遅くなってもいい?と連絡がくる事もしばしば。そのたびに、なんだか無責任だなと思ってしまい、不機嫌な対応をしてしまいます。
普段からワンオペではありません。上の子は9歳なので、そこまで手がかかるわけでもありません。
快く、遊びにいっておいで!たまには遅くなってもいいよ!ぐらい言いたい気持ちと、子供が小さいうちだけでも遊びに行くのはいいけど早く帰ってきてほしいと思う気持ちと日々葛藤してしまいます。
他の方から見て私は夫に厳しすぎますか?

厳しい意見は傷つくので控えていただけたらと思います。
アドバイス等ありましたら、お手柔らかにお願いします。

コメント

ママリ

全然厳しくないです!
むしろ風呂入れてくれ!ってイライラしちゃいます🙄
まだ3ヶ月なんだから、ママさんだってまだまだ寝不足で疲れてるし、労わってほしいと思います。

• ももり

ももり

ありがとうございます😭
    そうなんです、主人も疲れてるのは分かるけど、こっちも寝不足と出産の後遺症?でまだ万全じゃないんですよね。やる事やってほしいと思います。
    共感してくださってすごく救われました。

• 5月20日