※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
その他の疑問

来年から小学校の長男のためのランドセル選びについて、どこのメーカーがいいか教えてください。初めての経験で悩んでいます。

来年から小学校の長男!!ランドセル選びどうしよう(;_;)
初めての事なので、どこのメーカーがいいとか教えて欲しいです( ´:ω:` )

コメント

ゆき

何ヶ所かカタログ取り寄せました!
デザイン重視か安全性かで旦那と意見がわかれましたが、子供に見せたらどっちでもいいーって反応だったのでその中でも1番安全性の高い村瀬さんのランドセルにしました🙂
ランドセルありすぎて悩みますよね🤔

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

カタログ取り寄せいいですね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    初めての事で凄く悩みます!

• 5月20日
ma

うちは低身長だったので、軽さと使いやすさ重視でランリュックにしました🤔
ランドセルよりはヘタりやすそうではありますが💦
それでも3万するので丈夫だし、機能性よいし、ベルト調整も引っ張るだけでピタッとフィットするし全部入るし、うちには良かったです😊

うちも去年のこの時期すごく悩んでました😅まずはショッピングモールとかの売り場で見てみるのも良いかもです😊子供にこだわりがあるかどうかもわかるので🤔

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

そうですね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)色々見ながら子供と相談しながら決めたいとおもいますᐠ( ᑒ )ᐟ

• 5月20日