※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達の靴下が交換された可能性があり、家に見当たらない状況。弁償の必要性について相談しています。

保育園に通ってます。

お友達の靴下が、我が子のと交換されてしまったみたいで
お家にお友達の靴下ありませんか?と先生からお話がありました。

帰りは先生が靴下を履かせてくれることが多く
無くなった当日、先生が履かせてくれたのか私が履かせたのか覚えてないです💦
帰ってからも靴下が違うなんて気にして無かったです…

お友達のママさんからこんな色のこういう靴下なんですけど
と教えてもらった情報の靴下を洗ったり、干したり片付けた記憶もないです💦
夫にも聞きましたが、わからないとのこと。

ただ状況的に、持って帰ってるとしたら我が家なんです😭
探したけど見つかりませんでした🥺

昨日、こちらでも相談させてもらいましたが…
無かったと報告するだけで大丈夫とのご意見と
本気で探してないなら弁償するとのご意見で分かれました💦

このような場面になったことがあったと言う方いませんか?

実際に弁償しましたか?
どのように弁償しましたか?
現金なのか商品券なのか、現物かのか…

弁償はせずに、無かったですと報告だけの方もいますか?
その後はどうなりましたか?



コメント、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家実際靴下を保育園で無くされた事があります!

先生から口頭で、靴下が無くなってしまって…すみません…探しますので💦と言われましたが、その後何の音沙汰もありませんでした😅笑
特に気にもしてなかったから、今思い出しましたが🤔その後入れ忘れや入れ間違えもしょっちゅうで結局転園しましたが😅

靴下が確実にママリさんの家にあるかどうかなんて分からないし、、、弁償はしなくても大丈夫だと思いますが💦探してもやはり見つからないので…と一言言うだけで良いと思いました!

はじめてのママリ🔰

ありませんでしたでいいと思いますけどね🥹
とりあえず無いことは伝えて、その後のアクションは園に任せます。

ここ

見つからなかったら見つからないでいいですよ😊
弁償なんてしなくていいです!
うちもお友だちと入れ替わってしまって無くなりましたが別に高いものでもないので無くなったら無くなったでいいや~と思ってたら忘れた頃に保育園が新しい物を買ってくれていました💦

はじめてのママリ🔰


みなさん、まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
弁償はしなくて、良いんですね💦
今日、先生に伝えてきました。
お母さんもいま一度、持ち物名前確認、付け直しお願いしますね〜と言われて、終わりでした。
コメントありがとうございました😊