※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に変なあだ名をつけるのは一般的ですか?友達の子供にもかわいいあだ名をつける親がいて、親近感を感じました。

自分の子供に変なあだ名つけて呼ぶの、あるあるですか?😂
私は息子たちに変なあだ名
太郎だったら たろぴこちゃん♡とか呼んでますが

こないだ園のおしゃれな名前の女の子のママさんが
レイラ(仮名)→ レイ子 って呼んでてすごく親近感湧きました😳
せっかくオシャレな名前だけど、子つけて呼んじゃうのもそれがまた可愛いのもすごくわかる〜〜と思って。笑

コメント

ママリ

ウチもそんな感じです🤣
〇〇太郎!とか男の子バージョンにして読んだり、〇ーピー・ゴールドバーグのとか、挙げ句の果てにはフルネームで読んだりしてます笑

はじめてのママリ

うちは生まれた時からずっと〇〇たんって呼んでます😂

はじめてのママリ🔰

うちの一番上の子はあきって名前ですが「あきのすけ〜」とか呼ぶ時ありますよ笑

ままり

私は子供が赤ちゃん期の頃はさん付けして呼んでました😅
(例 はると→はるさん)

みー

息子はゆうひって名前ですが
最初はゆうしゃん→しゃんしゃんと呼んでます🤣
この前ママ友にパンダか🐼!
とツッコまれました🤣🤣🤣

✩sea✩

うちは一番下の子だけ、なぜか、「ちゃん」と呼んでます(^_^;)
○○ちゃん、と呼んでいたのが、なぜか「ちゃん」だけになりました💦

ママリ

あまり意識してなかったですが、私も言っちゃってました🤣
あだ名というか、2人とも〇〇さんとさん付けで呼んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

仮名をお借りしてレイラだとしたら
普段→レイちゃん
たまに→レイラ選手
となぜか選手呼びをする時があります😂

ママリ

うちは〇〇みなので
〇〇みんご!ってよく呼んでます🤣

deleted user

○ポスケって呼んでます😂😂

deleted user

(例、ひな)ひー氏、ひーさんって呼んでます!私の家族や旦那は、ひー子と呼んだりしてます🤭💓年齢を重ねるごとに名前があだ名が変わっていきます🤣