※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている2ヶ月の赤ちゃんのキャリーの付け方について不安があります。息子の姿勢や自身の腰の状態について心配です。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です‼
2ヶ月の赤ちゃんに使っているのですが、付け方はこんな感じで合ってますか??💦

説明書通りにつけているのですが、何
だか息子の縦の長さ?がべちゃっと短くなってるように見えて、苦しくないのか?‼(;゜0゜)!と不安です💦
そして私も腰骨がベルトで痛いです😭

コメント

早く離婚したい。

首支えるところたててますか?

  • すけなり

    すけなり

    首支えるやつは中に折り込んで使ってます‼(;゜0゜)!
    首が座るまでは中に入れるのではなかったですか??( ゚□゚)💦💦

    • 1月29日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    あれ?あたしも説明書どおりに使っていたつもりでしたが、中に入れるってかいてありましたか💦?
    あたしはたててずっとつかってましたL(・o・)」

    • 1月29日
  • すけなり

    すけなり

    確認してみたら六週目までは中みたいです!💦
    私も中に入れる時期もう終わってました(^^;

    • 1月29日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    よかったです(笑)

    • 1月29日
ままり

もう少し密着させる(左右の横の紐を短くする)と赤ちゃんの体が真っ直ぐになるかな?と思います!
余裕がありすぎて丸まってるように見えるので!違ったらごめんなさい😅

  • すけなり

    すけなり

    もう少し短くした方が良いですかね⁉
    赤ちゃんと手のひら1枚分の余裕をあけようとするとこの長さになってしまって(>_<)
    手のひら分の余裕をあけるのは赤ちゃんの体と私の体ですか??それとも赤ちゃんの顔と私の体でしょうか⁉💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    体と体ですね!
    苦しくない程度に密着してたほうが良いです(^^)
    手のひらが入れられないのは密着しすぎですが!

    • 1月29日
  • すけなり

    すけなり

    肩ひも短くして抱いてみたら寝たので具合良さそうです‼(*^-^)
    アドバイスありがとうございます❤

    • 1月29日
ねこりんりん

二ヶ月なら外に折れば大丈夫かと。
立てるのは寝てる時だった気が。

腰ベルトもっと上につけるのと、肩ヒモももっと短くしたほうがいいですよ!

  • すけなり

    すけなり

    もう外に折っても大丈夫なんですね‼ ありがとうございます!
    腰のベルト上にあげてみたら痛いのマシになりました!😃
    肩ひもやっぱり長いですかね!?
    短くすると密着しすぎで苦しいのかと悩んで試行錯誤です😭

    • 1月29日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    慣れるまで難しいですよね!私も苦労しました!笑

    もーっと短くてもいいと思います( ^ω^ )
    うちは5ヶ月ですが、おチビでちゃんで62㎝5.5㎏くらいですが、肩ヒモなんて調整するヒモ、ギリギリまで短くしてます。

    • 1月29日
  • すけなり

    すけなり

    うちの子おっきくて丁度同じくらいです‼
    かなり短くて良いくらいなんですね‼( ☆∀☆)
    けっこう短くして、苦しくないかなー?と、思ってたら寝たので具合良さそうです♪
    ありがとうございました❤

    • 1月29日