※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、食事を拒否しています。何をあげればいいか悩んでいます。

2歳の娘なんですが、、朝パンケーキを作ったんですが、一口も食べず(口に入れようともしません)チーズキャンディだけ食べました。

お昼はそうめんチャンプルーを作ったのですがこれも食べず。
さすがに朝も食べてないのでこれはまずいと思い、バナナ食べるか聞くと、バナナは食べました。

その後、パン!!とパンを欲しがったので出してみても食べず、、、

これってイヤイヤ期ですか?
おかずも食べたがらないので、主食も食べないとなると何をあげればいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期というか味を締めたって感じですかね。
食べなくても出す。
他に食べたいものがあったとしても出されたものを食べてから。
2歳ならもう話せばわかります。
論理的に淡々と説明し、約束事を今のうちにしたほうが良いです。

もちろん具合が悪いときは除きます。
具合が悪いときには食べれるものを食べれるだけ食べさせます。
それ以外では出されたものを食べてから。
うちでは離乳食の時からずーっとこのやり方です。
説明も約束も離乳食期から変えずに淡々と説明してましたよ。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😂

うちも何も食べなくなった時に、離乳食のときに食べさせてた和光堂のランチボックスが余ってたので試しにあげてみたら食べました。笑
今でも風邪ひいた時とかにたまにあげてます😂

あとは、アンパンマンパンとかアンパンマンのインスタントうんどん・ラーメンは食べました😑あまりそういうのあげたくなかったですけど、食べないよりはマシだと思って食べさせてました💦

あとは栄養が心配なので、しまじろうのこどミルでバナナジュースを作って飲ませてました‼︎