※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
家事・料理

中学校の給食美味しくないから毎日お弁当の家庭がある。これって今どき…

中学校の給食美味しくないから毎日お弁当の家庭がある。これって今どき当たり前なんですか?聞いてびっくりしちゃいました。わたしが学生の頃はそんな子一人もいなかったです💦美味しくないからとか、もちろんお母さんの手料理のほうが美味しいとは思いますが出されたものをいただくのも大事な事だと思います。みなさんはどう思いますか?

コメント

🫶🏻

そんな人1人もいなかったです🥺アレルギーがあって..とかの子はいましたが。。

私が小学生だった頃(30年前ですけど)もそういう子はいましたよー💦
そこはお子さんというよりはお母様が学校給食がまずいので、食べさせたくないという事で持たせてたみたいですけど…一悶着あったみたいですよ💣

他の生徒児童からしたら、んじゃあ私も!ともなりかねないですし、せめて義務教育の間くらいは…とは思いますけどね🌀

moon

私が中学生の時は選択制だったので、給食の人は少なかったですが…全員給食でお弁当持ってくるっていうのは考えられないですね😥しかも理由が美味しくないからって💦

おでんくん

中学教員ですが、弁当持参か給食か選択制とかではなくですか?😳
全員喫食で好みの問題だけで弁当してるとこ私は見たことないし許可されないですね🤔
アレルギーありすぎて弁当持参の子はたまーーーにいます!

支援学級の子でこだわり強すぎて給食一口も食べられない子は弁当持参で支援教室で食べてましたが…

もし全員喫食なのに不味すぎて我が子に食べさせられないから弁当!ってしてるのであれば、学校側からめんどくさいモンペ認定されてます確実に。笑