※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

昼寝時のおくるみが嫌な様子。おくるみを外すとすぐ起きる。おひなまきなしで眠れるようになる方法は?

2ヶ月半。夜間はスワドル、昼寝はおくるみしてきました。ここ数日、昼寝のおくるみを嫌がってる?気がします。でもおくるみ巻かなかったらモロー反射ですぐ起きます。どうしたらいいですか?練習すればおひなまきなしで眠れますか?泣きそうです😭😭

コメント

みかん

寝かした後に授乳枕を両手に乗せてました😅
上に輪っかみたいになる形で。
大きくなると授乳枕が頭に当たるのでそうすると、バスタオルを細長くして、同じように手に置いてました✋
ちょっと動いてもズレないし、抑えてるのでそのまま寝てること多かったです😴
かぶらないように見とかなきゃですけど、ちょっと被ってもバスタオルなら通気性もいいので窒息とかは大丈夫そうでした。
むしろハムハムして寝てました。
心配ならこの方法はダメなのですみません💦

• すずち

すずち

バスタオルの図がよくわからないのですが…詳しく教えていただけますか?🥲

• 5月20日
  • みかん

みかん

バスタオルも頭の上に半分、円になるようにして置いてました✋
    授乳枕と同じ感じです!
    写真あったと思うんですがすぐ見つからず載せれなくてすみません💦

• 5月20日
  • すずち

すずち

バスタオルを手の上に乗せるんですか?

• 5月20日
  • みかん

みかん

そうです、頭の上で半円にして、両端を手に乗せる感じです✋
    説明下手でしたらすみません😭

• 5月20日
  • すずち

すずち

でもそれってすぐどっか飛ばされちゃいませんか?🤔

• 5月20日
  • みかん

みかん

大きくブンと手が動いた時はどっか行きます😅
    あとは次女は3ヶ月頃まで授乳枕に乗せたまま寝かせてました。
    上半身起こした感じです。
    吐き戻しが多かったので、それで寝かしてたんですが、それもよく寝てました😴
    息子はビーズクッションに寝かせてたんですがモロー反射はほぼ無かったですね🤔

• 5月20日
  • すずち

すずち

うちも授乳クッションに乗せたまま寝かしてます。それでもダメなんです😭😭もうどしたらいいか…

• 5月20日
  • みかん

みかん

そうなんですね🥺
    寝てくれないとグズグズなるし、こっちも困りますよね💦
    3ヶ月頃になると、落ち着いて寝れるようになってくるので、今の間だけかもですが、今が大変ですもんね💦

すみません、お役に立てず🥺

• 5月20日
  • すずち

すずち

落ち着いてきますかね😭😭それを願ってます😢ありがとうございます😭

• 5月20日