※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の内定を頂いたが、慣らし保育中は働かなくても良いか相談したいです。会社が受け入れる場合、6月からのフルパート勤務は必要か心配です。

6月から途中入園で保育園の内定を頂きました!
と同時に前勤めていた会社に戻る予定です!
(1回退職して、また戻る感じです。)
一応フルパートの6月から勤務予定で保育園申し込んだのですが、
内定を頂いてから、これから面接して最終で入園決定になって慣らし保育が始まると思うのですが、
その慣らし保育の間はまだ働かないって事してもいいんですかね?(会社の方が受け入れてくれた場合)
保育園申し込みの時はフルパートの6月から勤務と記載して申し込んでしまったのでいけないのかなーと思いまして😭

コメント

R

会社さえOKであれば、慣らし保育終了後からで大丈夫ですよ〜!
慣らし保育中は仕事にならないですもんね 💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    迎えがお昼とかなんで、仕事にならなくて…💦

最悪7月から勤務するとかでも出来ちゃうんですかね?😅
    (6月から勤務って保育園申し込みしたのに)

• 5月20日
  • R

R

出来そうにも思えますが、月を跨ぐのであればそこは認可園なら役所に、認可外であれば保育園児に直接要確認になります! 自治体によって全然違うので 💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
    6月中なら慣らし保育の日程は変えられるって事ですよね🥲

• 5月20日
  • R

R

慣らし保育の日程は保育園側が決めたものかベースですし、特に始めての通園であれば期間の短縮は難しいことが多いです 💦
    保育園と、そして役所と勤務開始日等相談してみてください 🌤

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自治体によりけりらしいですが、わたしの自治体は六月一日からにゅうえんなのであれば、中旬の15日に復帰しなければいけない、というルール?があります。そのため、中旬から入園する子ども、20日から入園する子ども、様々です。ようはお母さんの仕事復帰から逆算されているのだと思います。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(´・ω・`)
    私の場合、入園が決まり次第就労開始なんですがそういった場合でも日程調整は可能なんですかね😕

• 5月20日